ブログトップ

fresh**

lapin216.exblog.jp

Poilane*

d0086490_1182465.jpg



お土産にクッキーを頂きました。

200年以上も続くパリで最も古いパン屋さん『Poilane(ポワラーヌ)』。
田舎パンがとても有名ですが、
ヨーロッパによく買い付けにいくオーナーが大絶賛していた
ここのクッキー。
毎回、帰国する前に食べたくなって、我慢出来ず食べてしまい
お土産にならなかったクッキー。笑

今回は我慢して下さって私の口にもはいりました。笑
なんとも素朴でバターたっぷりの固めのクッキー。
パンと同じ上質な小麦を使い昔ながらの製法で作られるみたいです。
一度食べだしたら、手が止まらない!!
甘すぎず、ぽりぽりとした食感でホント素朴です。
昔、お母さんが作ってくれたようなクッキーで、
売ってそうで売ってない味です。




[PR]
by lapin216 | 2010-03-12 23:25 | おいしいもの
<< 花椿ビスケット* cake* >>