ブログトップ

fresh**

lapin216.exblog.jp

a souvenir

今年の夏はとても暑い。。。
肌がジリジリする。
今は昔と違って余り紫外線には当たってはいけないらしい…。
皆様も気を付けましょう。

今年はそんな暑いトコロである、沖縄に縁があるのか2組の友人からお土産を頂きました。
有り難いことです。
d0086490_22545784.jpg

前に一度飲ませてもらって”おいしい”を連発してたら買って来てくれました。
まさか、沖縄に行ってるとは思わなかったので嬉しさと驚きが2倍であります。
多分、記憶が正しければ国内唯一のコーヒー産地ではないでしょうか。
オーナーのヒロさん(亡くなったそうですが)は大変苦労してコーヒー豆の畑を作りあげたそうです。その甲斐あってか、飲み易い上にパンチも効いてる素晴らしい豆を作りあげてます。

もう1つは、沖縄に行くのを知っていたのでお願いして買って来てもらいました。
d0086490_2345988.jpg

オリオンビールはおまけです。知らなかったんですが、かなり有名なんですね。
メインはさとうきびなんです。
夢だったんですよね。さとうきびをかじるのが…。
小さな夢が1つ叶いました。
アリガトウゴザイマス。
かじりつくのが大変でしたけど、素朴な甘さでおいしかったです。

今度はさとうきび畑で食べたいな。
[PR]
by lapin216 | 2010-08-04 23:11 | スキなもの
<< 花火 meeting* >>