ブログトップ

fresh**

lapin216.exblog.jp

小さいですが...

ちょっと前になるのですが、スイカと今年初挑戦のメロンが出来ました。
始めは、アブラムシがたかり出して花も咲く前に失敗かと思っていましたが、何とか出来ました。
メロンは難しいらしいんですが、何とかなるもんですね。
d0086490_22294451.jpg

形も、色もお店では売ってないような代物なんですが。

問題はお味ですよね。
先ずは、高級食材、メロン。
う〜ん。香りはメロンそのものなんですけど、お味はほんのり甘い感じで少し固い。
息子は喜んで殆ど食べてくれましたので、目標は達成です。

2回目のスイカは
d0086490_22341348.jpg


なかなかいい感じでしょ。
お味は、これは甘い!
すごく嬉しかったですね。
去年は沢山出来ましたけど、少し甘い瓜系感じという感じだったので、失敗あっての成功なので感動です。
ただ、まだ1つしか出来てないのが問題ですね。

野菜作りって、他の事もそうなんでしょうけど、上手に育てていくのが本当に難しい。
苦労した分、上手くいった時の喜びも大きい。
誰もが知ってる事なんだけど、改めて考えさせられました。
[PR]
by lapin216 | 2010-08-21 22:55 | diary
<< short touring どじょう掬いまんじゅう >>