ブログトップ

fresh**

lapin216.exblog.jp

キーツマンゴー

d0086490_35955.jpg

先日、沖縄の友人から、小包が届きました。
中には、お手紙と大きなキーツマンゴーが3個もっ!!

キーツマンゴーの大きさはアップルマンゴーの約2倍で、
糖度も16~19度ととても高く、
大変甘くて濃厚な風味のマンゴー。
わくわくしながら、楽しみに追熟を待ちました。

d0086490_432782.jpg

私、実はマンゴーは少し苦手な方でしたが、
美味しくて、これは手が止まりませんでした!!笑
それも、友人が農薬をあまり仕様していない農園を選んで
収穫してくれたからかな...?

今年はこの暑さで、
どうしても完全無農薬で作れなかったそう。
それでも、出来るだけ農薬を使っていないマンゴー。
これほど味が違うんですねー。
Uチーム、ありがとう!!!!!

ホントにこのマンゴー、とろけます。


[PR]
by lapin216 | 2010-09-13 04:43 | おいしいもの
<< もうすぐ short touring >>