ブログトップ

fresh**

lapin216.exblog.jp

わかめ

先日、仲の良い友人がこの極寒の中、釣りに行って来たらしい。
私は、この時期海でじっとしているなんて考えられないから、ある意味その行為だけでもリスペクトに値する。
案の定(失礼だけど...)釣果はイマイチだったみたい。
だけど、どう穫ったかは知らないがワカメを2キロ程収穫したらしい。
海水、冷たかっただろーな、とかテトラポットから、うんと手を伸ばして穫ったのかな、なんて考えた。
そんな、ワカメをお裾分けしてもらった。
普段、乾燥しているものしか食べる機会がないので、生の新鮮なワカメは思ったより美味。

息子のたってのお願いで大半はワカメご飯になった。
d0086490_2351839.jpg


おいしゅうございました。

今度は、お刺身で…。
[PR]
by lapin216 | 2012-02-19 23:06 | おいしいもの
<< 牡蠣祭り 我が道を行く娘 >>