ブログトップ

fresh**

lapin216.exblog.jp

fire-kingでヒトイキ**

d0086490_8475787.jpg



お気に入りのマグカップで
カプチーノなどを煎れてヒトイキ・・・。
この間、友人に頂いたエスプレッソマシーンを活用して
ヒトイキする瞬間がたまらまく幸せを感じます。

友人にホントに感謝です。



私たちがコーヒーを飲む時にいつも使っている
マグのfire-king。
1940-1970年代にアメリカで
製造されていたモノなんですが、
このぽってりした表情とデザインがたまらなくステキなんです。

すごいな~って思うのがこの時代にして
オーブン仕様なんです。
つまり、このマグでプリンを作る事も可能なのです。
昔のアメリカって国の人は考える事が大きいな、と感じさせられます。

本当に良いモノっていうのうは、
どんどん、どんどん古くなっても
たくさんの人に愛され続けるものなんですね。
今、世の中は大量生産・大量消費の時代でたくさん良いモノを
失っていってる気がします。
個性やモノを大切にする気持ちから地球環境に至るまで・・・。

もう1度、私たちは自分の大切なモノ、
周りの大切なモノを見直さなければ!と思いました。。
[PR]
by lapin216 | 2006-10-09 00:19 | スキなもの
<< さとうきび畑の唄 ku:nel* >>