ブログトップ

fresh**

lapin216.exblog.jp

りんご*

d0086490_1124298.jpg先日おじいちゃんから、りんごが届きました!!真っ赤な林檎たち・・・
りんごを林檎と書くと大人なりんごな感じです。

我が家にとても沢山の林檎たちがいたので友人宅にも届けてあげるコトにしました。
それでも、まだ沢山います。

う~ん。どうしたものでしょう。
先ず一人目は、丸かじり!
二人目はlapin*とあーくん*にあげましょう。
三人目は・・・もう、無理だ!りんごばっかりじゃぁ・・・。

そこで、この子たちを使って何か作ることにしよう。
でも、自分ではリンゴパイくらいしか思いつかない。そして、それさえも作れない。
ので、”何かつくって”とお願いしたところ、見事出来上がりました。
頂いた林檎と頂いたさつまいもで。。。(家は頂きものばっかりなのか...)

「りんごとさつまいもの @)¥#&”%$」らしいです。
何と言ったらいいか分からなかったみたいです。

まあ、ムシケーキみたいな感じでした。
最近、手に入れたfire-king*のJadite のお皿に乗っけて
3切れもたべちゃいました。
おいしゅうございました。



d0086490_14265844.jpg


あるモノを無駄にせず、そのモノの役割を果たす為色々と試行錯誤して達成するって
簡単なようで出来てないんですよね。日常品から食べ物まで・・・。

やっぱり、無駄にしてしまう事が多い。
1つのモノが出来るまでの工程を考えてみると、もっともっと周りのモノを大切に出来る
なかなあ、と思いました。
あ、最後に ごちそうさまでした*
[PR]
by lapin216 | 2006-11-25 22:20 | おいしいもの
<< NYチーズケーキ&りんごのコン... おともだち* >>