ブログトップ

fresh**

lapin216.exblog.jp

NYチーズケーキ&りんごのコンポート*


d0086490_86769.jpg


「チーズケーキが食べたいね~..」と言う話になり、
久しぶりにチーズケーキをつくりました!!

どうだったっけな~と思い出しながら
作ったのでスピーディーに出来なかったのですが、
出来上がって一安心・・・
っと思ったら、今度は思ったように焼き色がつかず、
レンジとにらめっこ...。
うずうずしていると、だんだん焼けてきました。
膨らむ感じがなんとも言えず、かわいかったです**



なんせ、久しぶりのチーズケーキだったので、
うまく出来るか
不安でしたが味も濃厚で、とってもおいしかったです*^^*

d0086490_8344133.jpg
次にりんごのコンポート*。
みんな風邪気味なのと、林檎をどうにか使いたくて、
コンポート*をつくりました♪
林檎の皮と一緒に煮たので、このピンク色はほとんど林檎の皮の色です。
残ったシロップもゼリーにして食べられるし、
なんだか林檎をまるごと食べたかんじで
かなりの達成感!!




[PR]
by lapin216 | 2006-11-30 09:12 | おいしいもの
<< 9ヶ月検診* りんご* >>