ブログトップ

fresh**

lapin216.exblog.jp

shopつづき*

さてさて、あーくんを連れてのお買い物
は、まだまだ続きます**
d0086490_20562350.jpgてくてく海岸通を歩き
SI TU VEUX(シチュヴ)さん にいってきました!
インポートのセレクトショップで子供服や温もりを感じるオモチャなどが並んでます。

d0086490_20565245.jpg
スタッフの方も気軽に子供服についていろいろ教えてくれ、とても居心地の良いお店です。

ステキな色使いやデザイン、こだわった一つ一つの素材に、
オーナーさんやお店のこだわりがしっかりと伝わってきます。
私が着用したいくらい♪
「Si Tu Veux」さんは立ち寄るたびにドキドキ、ワクワクしてしまいます*^^*


d0086490_21522039.jpg栄町ビルディングはひたすら階段なので、
今回は断念...。


次に、三ノ宮センター街方面へ。目指すは、organ(オルガン)です。

d0086490_2157356.jpg
ここは、私が妊娠する前に少しだけ働いてたCafeです。

MADO MADO(マドマド)やMAHISA(マヒシャ)の姉妹店で、紅茶の専門店です。
何も分からなかった私にイチからおしえてくれた店長やスタッフさん、
そして、ここのオーナーはとってもステキな方で色んな事を学びました。d0086490_2212422.jpg

普段、絶対コーヒー派!!って言う人も、
ここの紅茶はおいしいって言うはずです!
ランチもケーキもとってもおいしいんですよ~!!
ぜひ神戸に来られた時は立ちよってみてくださいね~*^^*
おススメです♪

d0086490_22352857.jpgそしてトアロードを上って、大好きな、ケーキ屋さんのa la campagne  (アラカンパーニュ)へ。
それから、パン屋さんのLe Dimanche(ル ディマンシュ)へ。
d0086490_22233769.jpg
ここは、田園調布のメゾンカイザーで修行したブーランジェさん、そして、↑でも紹介した、アラカンパーニュのパティシェさん、イタリアンで修行したキュイジ二エさんが3人で創り出してるパン屋さんです。
食べるのがもったいないくらい、
おいしそうなかわいいパンがたくさんあります**

そして、おなじみのトアウエストへ。
d0086490_22424546.jpgon the couch (オンザカウチ)のお花屋さん。
いつもここでグリーンを買います。リースもあってかわいかったです** 
そして、→、SHOOBY DOOBY(シュビドゥビ)さんへ。d0086490_22431243.jpg
ここは、なんと、
アラカンパーニュさんと同じオーナーさんなんです。
かわいい雑貨ばかりでした**


雑貨やさんってなんで何度行っても、飽きないんでしょうね...。
見てるだけで、いろいろと刺激させられます。
また行きたくなってきました~(*^m^*)笑




[PR]
by lapin216 | 2006-12-06 23:15 | zakka&Cafe*
<< お返しに・・・。 shop* >>