ブログトップ

fresh**

lapin216.exblog.jp

かもめ食堂**

遅ればせながら「かもめ食堂」という映画をみました。

d0086490_3113197.jpg

主人公はヘルシンキの街角に、かもめ食堂という小さな食堂を開きました。

道行く人がふらりと入ってきて思い思いに自由な楽しい時間を過ごしてくれる・・・。
そんな風になれば・・・と思った主人公は
献立もシンプルでおいしいものを... と考え、
メインメニューは、ウメ、おかか、鮭のおにぎりです。
この三種のおにぎりに込められた想いもあります。
けれど、お店は閑古鳥が鳴くばかり。。。

そこに、一人、また一人とお客さんがやって来ます。
エンディングは、たくさんのお客さんに囲まれて、とても幸せそうでした。
いつか、私たちもこんな、幸せなお店が開けたらな~と思います。


自分のこだわりを信じ、
解かってもらえるまでひたすら地道に頑張る主人公に
畏敬の念を感じました。
自分の信じてるコトが報われるかどうかって時が1番不安なんですよね・・・^^

突き通すのって案外簡単のようで難しい...

やっぱ、頑張ってないと自分のコトって信じれないですからね・・・。
よ~し!がんばろう!
[PR]
by lapin216 | 2006-12-15 03:12 | スキなもの
<< いつも一緒* 3つのしつもん* >>