ブログトップ

fresh**

lapin216.exblog.jp

ボーネルンド*



ボーネルンド「あそびのせかい」の
インドアプレイグラウンド~KID-O-KID(キドキド)~に行ってきました。


d0086490_1202783.jpg

6ヶ月~12歳の子供まで利用でき、ボーネルンドのたくさんの遊具で遊べます。

プレイジムやボールプール、抗菌砂を使って安全に遊べる屋内の砂場や
おままごとなどたくさん楽しめるスペースがありました。
もちろん授乳室や大人が休める休憩所もありました!!

d0086490_126971.jpg
あーくん*は興味津々で掴んでは投げ、
はがしたりはったり・・・と大忙し!!^^d0086490_1285435.jpg

とっても楽しそうに遊んでいました。
そして、前から気になっていたルーピング*

d0086490_12153924.jpg


手と目の動きをうまく使ってビーズを動かしていく遊びです。
目と頭と手、右手と左手など、遊びの中から身体の機能の
連動性を身につけていける遊具らしく、
あーくんは、ビーズが落ちた時のコトンという音や、
くるくる回るビーズの動きに
とっても興味津々。
d0086490_12143820.jpg
まだ、ビーズを行ったり来たりと上手に
動かせなけど、
ビーズとにらめっこしてるあーくんの
真剣な姿が、とっても可愛かったです *>_<*

ボーネルンドの遊具は、大人も楽しめるものが
沢山あるので、あーくん*だけでなく、私たちも楽しめました。

           *****

d0086490_12492151.jpg

母からあーくんへのプレゼント・・・

あーくん*の大好きな車。
今一番のお気に入りです。

d0086490_12534287.jpg

そして、姉からのプレゼント・・・・
エリック・カールの本。
1つは「VERY HUNGRY CATERPILLAR」
“はらぺこあおむし”の英語版。
d0086490_1304978.jpg
小さな本であーくんにも持ちやすくめくりやすくって、
しかもとってもかわいい!!!
そして、あーくんは、
あおむしが食べたあとの穴に
指をいれるのがスキみたいです。 笑

d0086490_1363123.jpg
もう1つが「BROWN BEAR, BROWN BEAR, WHAT DO YOU SEE?」
「何が見える?」の質問に、動物達が順に答えていきます。
と~っても色鮮やで、
動物たちとリズミカルなくり返し文ですごくわかりやすく
私も楽しんで読めました。


日本語版は「くまさん くまさん なにみてるの?」
らしいです。

これから、あーくんに
たくさんたくさん、読んであげようと思います♪
2人ともありがとう*>_<*


[PR]
by lapin216 | 2007-02-13 13:15 | child*
<< シロクマ舎* 福岡から・・・。 >>