ブログトップ

fresh**

lapin216.exblog.jp

雲のうえ*

d0086490_0264158.jpg

先日、姉にお願いして、ずっと気になっていた
北九州市ビジターズ・インダストリー情報誌の「雲のうえ」
を持ってきてもらいました*^^*

なんと、編集長は
あの、大谷道子さん。アートディレクションは有山達也さん。
・・・「ku:nel」(マガジンハウス)を手がけてる方じゃないですか~*>_<*

今回の2号は市場特集で
もたいまさこさんも登場し、市場見学などされている様子などが載ってます。

d0086490_9585027.jpg私の実家は北九州と同じ福岡県ですが
北九州に行ったのは、6.7回程度です。
皿倉山というお山さん(結構大きい)に夜景を見に行ったり、
スペースワールドというアミューズメントパーク行ったり、
イベントで行ったり・・・。
恥ずかしながら、今まで北九州という「街」に遊びに言った事は
ありませんでした。

この「雲のうえ」を読んで、行ってみようかな~。
天ぷらおいしそうだな~(笑)なんて思いました^^

なんか、北九州市長が変わるから今回の2号で終わカモ・・・
とのうわさですが、
ぜひこれからも、北九州の魅力をイロイロな人に伝えていってほしいです。
読んでみたい方は、送付もしてくれるみたいです。


       **************

そして・・・もうひとつ。
トリトンカフェ でSchleich シュライヒ展があります*>o<*

d0086490_031341.jpg

シュライヒ社はドイツのフィギュアメーカー。
動物や恐竜、魚なんかもあります**
結構リアルにできているのですが何ともいえない可愛さです。
是非行ってこようと思います。


--Triton cafe シュライヒ展--
  2007.2.15~2.27


[PR]
by lapin216 | 2007-02-17 00:50 | book
<< あなたは金の?銀の? シロクマ舎* >>