ブログトップ

fresh**

lapin216.exblog.jp

シロクマ舎*

d0086490_21541627.jpg


私たちのお財布やアクセサリー、
bagやキーホルダー... 
ほとんどが革製品です。

とっても丈夫だし、
自分色に育てていける革製品が大好きです。

d0086490_21453044.jpg
IL BISONTEHENRY BEGUELIN・・・と
魅力ある革製品たちはたくさんありますが、
その中でも
お気に入りが、シロクマ舎です。

TRUCKのオリジナルでファロードレザーと
呼ばれる味のある加工を施したヌメ革があります。

そのファロードレザーを使ってソファを作る時にできる
ハギレがもったいなくて、捨てられずに大切にとっておいたのが、
シロクマ舎でのもの作りのはじまりだったそうです。



d0086490_22571527.jpgd0086490_22594186.jpg


どれも1個1個手縫いで
ヌメ革にはキズがあったり、みみが残っていたり・・・
部分によって味が違うので、
同じ形のアイテムでも、それぞれ表情がまったく
違いサイズも若干ちがいます。

だから、私たちは手にとって、さわって、
これでもか~!!!というくらい悩んで自分のお気に入りの形、色・・・
を見つけ出します。

何でもそうですが、
私たちは、そのモノと一緒に時を過ごし、成長していきます。
一緒に育てていくものはやっぱり、愛情が込もりますよね*>_<*

きっと、これからも
シロクマ舎のアイテムは増え続けていくんだろうな~。


[PR]
by lapin216 | 2007-02-15 23:58 | スキなもの
<< 雲のうえ* ボーネルンド* >>