ブログトップ

fresh**

lapin216.exblog.jp

Lingkaran**

d0086490_22535583.jpgLingkaran(リンカラン)の別冊...
「~産んで育てる、自然な生き方~ 幸せいっぱいの出産、喜びの子育て。」

数ある雑誌の中で、リンカランは結構頻繁に購入する雑誌です。
その中でも、この別冊はずっと発売を楽しみにしていました!!

自分らしい出産、育児を考えたい私たち。
素晴らしい出産や子育てのあり方、
私たちが毎日つきあう女性の身体について...
これまでの特集を再編集されており、1冊の分厚いムックになっています。

表紙にもなっている
大好きな家具屋さんTRUCK
黄瀬さんと唐津さん夫婦のベビー誕生のお話・・・
特製ベビーベッドやキャビネット・・・さすが、TRUCKさん。
やっぱりかっこいい*>_<*

coyaの根本きこさんの食材にこだわった子供の食事・・・
や子供へのオモイ・・・「自分よりも大事なものがある幸せ・・」

日登美さんの4人のお子さんとのつきあいかた、知育よりも
感性を育てるシュタイナー教育について・・・

そして、そして
特集の1番目のわかなぱんのわかなさん。↓
・・・・こんなに心から愛おしいモノがあったんだ、と感動をくれた子供達。
「毎日のちょっとした「にこにこ」がとっても幸せ。
それがあれば、なにもいらないでしょ。」って思えるくらい。
でも、かわいいかわいい子供との毎日とはいえ、
大変なこと、つらかったこともたくさん。
出産話もし始めればとまりません。
ごくごく当たり前のことでありながら、
ひとつひとつがとてもスペシャル。
それが子育て。な気がします。・・・・・・とっても共感しました。

まだまだたくさんの方の ココロとカラダにやさしい生活が連載されています。

・・・シンプルに力まず、無理せず、
自然の流れにまかせて人の命を生み出していくということ。
シンプルって簡単なようでなんだか難しい・・・けど、
こんな気持ちで2人目は出産できたらな~なんて思いました。



それぞれの人のそれぞれのストーリー・・・。
とても刺激的で、
そして、あたたかいキモチになりました。




[PR]
by lapin216 | 2007-03-10 23:59 | book
<< Surprise!! cafe&ber* 『anthem』 >>