ブログトップ

fresh**

lapin216.exblog.jp

ゆれる

今日も大雨です。

こんな日は家で何か映画でも見よう。
前から気になっていたオダギリジョー主演、西川美和監督の‘ゆれる‘をチョイス!

結構、話題にもなっていたのでで知っている方も多いと思います。
見ようと思ったのはオダギリジョーの大ファンだから!

ってわけではなく、『写真家ホンマタカシさん』がモデルになっていると聞いたからです。
ホンマさんの撮る風景はとっても引き込まれます。
どうしたら、こんな写真が撮れるのだろうか。。。

ホンマさんを知る人曰く、映画と実際とはやっぱり違うみたいなんですが・・・。

d0086490_1725928.jpg

お話の内容は全く正反対の兄弟の話なんですが、残酷な人生だな、と思いました。
今、どんな気持ちなの?とか、お兄さんはどうして何もいわないの?など考えさせられる点も多くありました。揺れていく気持ちは共感できたり、もどかしかったり、最後のシーンも人によって捉え方が違うと思いますが、私は何だか胸が苦しくなってしまいました。
西川さんの撮る映像(風景)も、どこか不思議さを感じさせられる印象でした。
素直に言うとキレイでした。

興味のある方は是非!
よかったら感想聞かせて下さい。
[PR]
by lapin216 | 2007-07-04 17:18 | diary
<< 自分で!! *梅雨* >>