ブログトップ

fresh**

lapin216.exblog.jp

エコに1歩!

ずっと思っていました...。

歯ブラシを使って捨てる度に・・・。

柄の部分は使えるのに変える部分はブラシの箇所でいいんじゃないか?
何か貧乏臭いけど思っていました。
国内で歯ブラシを使っている人はおよそ1億人。
みんな数ヶ月で交換するとして国内の総使用量はおよそ3億5千万本らしい。
1本12グラムだとして4200トンにもなってしまうそうです。

そんな時見つけちゃいました。
ブラシだけ交換できちゃう歯ブラシが!

d0086490_15502880.jpg

サイズも男性用、女性用があって色も3色あります。
写真のはイエローで、あとブルーとホワイトがあります。
ほんでもって、いいところが只のエコブラシじゃぁないトコ*








ブラシの毛束に“ひねり”を加えてあり『ツイスト植毛』になっているみたい。弱い力でも毛束が歯面全体に広がることで、歯茎への刺激を少なくして、刷掃効果を発揮します。
そして『トレッペ効果』とは、1本1本の繊維に交互に0.3mmの段差を付けることによって、従来の半分の力で毛束の広がりが作動するそうです。もちろん毛先には球面加工を施しているます。
柄の部分も人間工学から生まれた三角のハンドフォルムでどの角度でも滑らず握れて、楽に磨けます。
って書いてあったことの受け売りですが、ほんと持ちやすくていいですよ★

d0086490_1604821.jpg


ここから、こういうことが広まれば嬉しいです。

ちなみに売っているトコは地球にやさしい雑貨屋さんです。
他にもイロイロありますよ*

神戸では、モダナークさんにもおいてありましたよ**
[PR]
by lapin216 | 2007-07-06 16:03 | diary
<< ボーネルンド* 自分で!! >>