ブログトップ

fresh**

lapin216.exblog.jp

最近・・・。


d0086490_23281618.jpg

お久しぶりです♪
ホントにホントに久しぶりで何から綴っていけばいのやら・・・


こんな中、
遊びに来てくださってた方々、ありがとうございます**
今まで書けなかったことやあーくんのこと・・・
また少しづつですが綴っていきますね*^^*
また気軽に遊びにいらしてくださいね!!

  
  ************

本格的にお仕事が始まり、
バタバタしてなかなか自分の時間をつくれなかったのですが、
最近は・・・やっと
空を見上げてキレイだな~なんて思える余裕が出来てきました。

今はイロイロなコトに興味があって
少しづつですがイロイロと挑戦しています。

d0086490_23441845.jpg
先日BERET (ベレ)さんであったワークショップにも参加してきました**
 
ずっと興味があった天然酵母。
念願のぱん作りをしてきました**

d0086490_23475977.jpg
イーストを使用するのとさほど大きな違いはないみたいだけど
それならなおさら
こだわってカラダにいい天然モノを使いたいですよね。

たね bakeryさんは自家製天然酵母で粉など素材にもこだわり、
なるべく日本で育ったモノや、オーガニックにこだわって作っているそうです。

d0086490_074651.jpg
今回はブリオッシュ生地に
カスタードソースと
旬のサツマイモや、洋ナシ、りんごなどを使いトッピングして
それぞれ作りました。


洋ナシが得においしかったです^^

私も自家製天然酵母を作って、これから育てていこうと思います!!
また報告しますね~!!




[PR]
by lapin216 | 2007-11-28 23:23 | diary
<< あーくん** *ティラミス* >>