ブログトップ

fresh**

lapin216.exblog.jp

sweets**

d0086490_22302279.jpg

甘いもの大好きの私たち・・・
バレンタインデーが楽しみで仕方ありません。笑

職場もチョコレートの準備は完了で
チャイのチョコレートとかもあって、テンションが上がります**

チョコーレートと言えば大好きなカファレル♪
私たちの誕生日ケーキは決まってカファレルだけど、
最近、とっっても気になるケーキ屋さんがあります♪



ainaさんのワークショップで行った、
芦屋の「Gallery R」。
そのすぐ近くにある、、Basketさん(雑貨屋さん)の
お隣のケーキ屋さん
『patisserie plein 』です。
d0086490_22574712.jpg
タルト・ポワール(洋梨のキャラメル煮のタルト)と
タルト・フレーズ(苺のタルト)を食べたのですが、絶品でした。

pleinのオーナーさんはもともと雑貨屋さんで働いていたみたいで
ラッピングも本当にセンスがいいんです!!
あーくん*の2歳の誕生日・・・
どこのケーキにするか迷いますが、今一番の最有力候補です*^^*

どこか、おいしいケーキがあれば教えて下さい♪


***************

ainaさんのワークショップでは、milk jamをつくりました*^^*
d0086490_23414587.jpg d0086490_2342646.jpg
d0086490_23432436.jpg






d0086490_23473773.jpgd0086490_23481988.jpg
d0086490_23501273.jpg


jam作りは何チームかに分かれて
何系のjamにするか、素材は何を使うか・・・
自分たちで考えて作りました。

ミックスベリーに緑茶やカカオ、
ラム類、ナッツ類、スパイス類、鷹のつめや岩塩、ハーブ
など、イロイロな面白い素材がたくさんありました!

最後に、ainaさん特製のケーキと紅茶でヒトイキつきながら
ラッピングをして持って帰りました。

今回のワークショップは
本当に人数が多くて思っってた様にできなかったけど
いろいろな発見もたくさんあったし、
またひとつレパートリーが増えました*^^*

次のワークショップが楽しみです♪




[PR]
by lapin216 | 2008-01-16 23:52 | おいしいもの
<< ミックスジュース スキ* >>