ブログトップ

fresh**

lapin216.exblog.jp

my bag

最近、めっきり陽気な季節になり、嬉しい限りです。

あ~くんはこの4月から1つお兄さんになりました。
ま、本人は新しい友達がいっぱいいるみたいにしか思ってないんでしょうが・・・。
でも、どんどん出来る事が増えてきて頑張って挑戦しているのは、とても微笑ましいコトです。

あ~くんの通っている保育園は出来て今年で2年目です。
あ~くんは1回生(?)です。
まだ、新しいので園もイロイロと試行錯誤です。話を聞いていると頑張ってくれてるんだな~って感心させられます。
自分たちも子どもの為、もっと努力しないとダメだな~って思わせられます。

そんな中、園では今年から縦割り保育に分級制を取り入れ自分たちで出来るコトを増やしていこう!となったのです。
その1つに、自分のかばんに先生と一緒に帰る身支度をしようというのがあります。
それで、自分のかばんが必要なのです。

あ~くんのバック。
それは、私たち両親の仕事。

あ~くんの体に合って、あ~くんが気に入ってくれて、好きな色で、荷物も入って・・・とイロイロ探したんですがなかなかいいのが見つからない。
もう、妥協しようと思った時に見つけました。
ちっちゃいリュック、好きな色、荷物も重くなり過ぎない程度に入り、何よりもあ~くんが気に入ってくれました。
”ちょっと、貸して~”って言っても”ダメ~あ~くんの~!”
お気に入りです。
よかった~*
d0086490_15522022.jpg




ついでにお気に入りの赤い車のバッジも付いて気分はルンルンです。
そんなルンルンな帰り道☆
[PR]
by lapin216 | 2008-04-23 15:53 | child*
<< 春になると・・・ 春ですね >>