ブログトップ

fresh**

lapin216.exblog.jp

2歳2ヶ月**

d0086490_18464761.jpg

おひさしぶりです。
私が書くのは3ヵ月ぶりになってしまいました・・・

みなさん、お元気にされていますか??

私は、この間の連休にあーくんと実家に帰省したり、
仕事も次のステップに向けての準備とで・・・
毎日やりたいことがたくさんで1日24時間あってもたりないくらい・・・
せかせかと動いています。


あーくんも保育園2歳児へと進級し、だんだんおにいちゃんらしく
なってきました。
なにより
おしゃべりがすごく上手になりました。
周りの方にも「よくしゃべるようになったね~」と言われます。笑

「これ、あーくんの!!」「一緒ね~。」は口癖のように話しています。

保育園がキリスト教なので
ご飯を食べる前は必ずお祈りをして食べます。
神様に感謝をし、食べる前にお祈りをしないと、
5分程ずっと怒られ、ご飯を食べさせてくれません。笑

ちょっと前までは、好き嫌いが多く、好きなモノしか食べなかったあーくん
でしたが、最近は、何でも食べます。
お肉大好き。鮭などのお魚も好きで、大人サイズをぺろりと食べます。
麺類も相変わらず大好きです。

生活サイクルも決まってきました。
朝は6時~7時に起きます。
夜は20時から21時の間に寝ます。
9時から保育園でお昼寝はだいたい1時間~2時間です。
トイレトレーニングもなぜか
ビックリするくらい順調に進んでいます。

3ヶ月前には、あんなに小さかったあーくん**
いつの間にか足もグーンと大きくなっていて、15cmになっていました。
服も少し前まで80cmでジャストだったのに、もう90cmでジャストです。
体重も11㌔でぐんぐん大きくなっています。
あっという間に大きくなるんですね~。

これからも、私たちらしく
のびのび育てていきたいと思います....。
私たちもあーくんに負けないように、成長していかないと!・・・ですね。


2歳2ケ月のあーくんでした!

[PR]
by lapin216 | 2008-05-14 23:58 | child*
<< お散歩☆ 陽が沈む頃。 >>