ブログトップ

fresh**

lapin216.exblog.jp

親として・・・

d0086490_22433552.jpg


今日、久しぶりに怒られました・・・

とても大好きなヒトたち。私たちが目標としている2人。
いつも笑顔で迎えてくれて、いつでも真剣に話を聞いてくれるヒト。
そんな2人から、真剣に怒られました。

前にも書いたんですが、携帯を落としたり、バイクで事故したり
負の連鎖でいいことナシだった私・・・
実はバイクで事故したのは2回目。
昨年の夏に同じバイクで結構激しく怪我もしました。

そんなことを知っている周りの友達からは
今秋にも事故した私を「どんくさいわ~」なんて言って笑い飛ばしてくれていました。
2人も、そうやって笑って貶してくるんだろうな・・・と思っていましたが、
予想は大外れ。

まじめな顔で、「もうバイクには乗らないと約束してください。」と。
「一番悲しむのはあーくんですよ・・・独身ならまだしも、親なんですから・・・」
その通りだ・・・

もう2回も短期間で事故にあっている私・・・。
3回目は嫌な予感がする。・・・そう感じたみたいでした。
この歳で本気で怒られることってごく希なコト。
たくさん叱られたけど
なんだか、ありがたかった。


そう、私は。母親なんだ。
親として・・・色々考えさせられました。


子どもを産んで「親」になったからと言っていきなり「はい。わかりました。」と
簡単になれるものでもなく、むしろ、
子どもによって「親」にさせてもらうのだと・・・最近強く感じます。
私たち夫婦も決して大人と言える性格ではないけれど、子どもを育てながら
子どもに育ててもらいながら、「親」として成長しているんだと思う。

でも、今のままじゃなんだか不安。
何かが不安。
もっとしっかりしなきゃ、私。



[PR]
by lapin216 | 2008-12-15 23:55 | diary
<< クリスマス会* 親子* >>