ブログトップ

fresh**

lapin216.exblog.jp

クリスマス会*


d0086490_169371.jpg

20日に保育園のクリスマス会がありました。
クリスマス会は毎年、園から近くの教会で行われます。

うちは、キリスト教ではないのですが
息子が1歳から通っている保育園の方針がキリスト教。
ご飯を食べる前に、イエス様に感謝し、お祈りをして
感謝の気持ちを持ってご飯を食べる。
月曜日は礼拝の日・・
などなど、今となっては当たり前にやっています。

私の働いているお店でも偶然ながら
十字架や、マリア様、ロザリオに十字架のチャーム、
パイプオルガンの楽譜・・・
など取り扱っているせいか、
なぜか、今年の教会でのクリスマス会には特別な何か違う感情が
私の中にありました。


教会って本当、素敵。
パイプオルガンの響きがまっすぐにココロに伝わってきました。

何かに感謝して生きていくこと、自分のため、誰かのためを思って
祈るということ・・・とても大切なことだと改めて感じました。
今年もあとわずか。
いろいろなことに感謝しながら、新年を迎えたいと思います。

みなさま、happyなクリスマスを***



[PR]
by lapin216 | 2008-12-24 15:59 | child*
<< お花* 親として・・・ >>