ブログトップ

fresh**

lapin216.exblog.jp

Change nursery school*

d0086490_139228.jpg







息子の保育所の転園が決定しました。
昨日、案内が来て、
5月1日から移動になりました。

1歳の頃からずっと希望していた5月から行く新しい保育所。
夫婦ともに職場の近くでとても便利。
それに、保育所なのに幼稚園のような制服に、教育。
待機児童もとても多く、人気の保育所!!
とても行きたかったところなのに
転園の案内が届いたときは、今更・・・と言う
なんだか複雑な気持ちでした。

2年前、希望の保育所に入れず、
頼みに頼み込んでたまたま入れた今の保育所。
その頃は、園舎もまだ完成していないピカピカの保育所でした。
1歳になったばかりの小さな頃からお世話になっていたし、
園の方針や、先生方のお人柄、とてもよくて
周りのお母さんたちや子供たちとの思い出もいっぱいです**

何より、息子が今の園と…お友達と離れるのが
“さみしい”と言ったこと。
面接までの残り5日間とてもとっても悩みました。
先生方や園長先生とも話し、家族会議も何度もしました。
先生としてではなく、
一人の母親として意見を述べてくれた先生。
とても心強かったです。

結局、新しい園へと転園することに決めた私たち。
楽しみなような、寂しいような・・。
まだまだそんな気持ちですが
今の園も残すところあとわずか・・・。
息子に今まで通り
楽しんできてもらえるように、いい環境つくりをしようと思います。





[PR]
by lapin216 | 2009-04-17 12:22 | child*
<< ばたばたと・・・ 息子のお気に入り* >>