ブログトップ

fresh**

lapin216.exblog.jp

カテゴリ:zakka&Cafe*( 12 )

FRAME*さん

d0086490_11475383.jpg

行って来ました。
思ってた通りかわいい!!
息子のお誕生日の記念におばあちゃんたちに
何か形になる物を、
と思い相談して来ました。

カフェスペースもありました。

[PR]
by lapin216 | 2008-02-19 12:02 | zakka&Cafe*

relax cafe**



神戸トアロードを山側に向かって歩いていくと
右手に新しいcafeができていました。
d0086490_22211023.jpg
お気軽健康cafe あげは**
**(relax cafe ageha)

健康cafeと言うだけあってご飯は玄米。
お料理から飲み水、洗米まで全てに活性水を利用していて、
お野菜ももちろん無農薬。
お店の壁は炭しっくい壁。
自然素材で、とっても木のぬくもりを感じられるcafeでした。


*************





我が家のワイルドストロベリー***
こんなにたくさんの実をつけました。1つの苗から、こんなにできるんですね~。
まだまだ実はなりつづけてます。
 
冷やして、2人でちゃんとたべました*^m^*d0086490_6224241.jpg








[PR]
by lapin216 | 2007-06-08 22:23 | zakka&Cafe*

水玉商店街*


d0086490_0205753.jpg5月3日~5日まで春日野の
はるひさんで
広島の素敵な雑貨屋さんZAIKUCRAFT さんの
小冊子『水玉喫茶店』出版記念イベントとして、
ainaさんと
水玉商店街というイベントが3日間だけありました。



d0086490_0301058.jpg

かわいい雑貨、お花、
食器や財布などの革もの・・・
喫茶店ではナポリタンや水玉丼、ミックスフライやハンバーグ・・・。
とっても懐かしい味でした。

ainaさん特製のjam・・・とってもおいしそうでした!!
そして、ZAIKUさんの飾らない雰囲気がなんともいえなかったです。


ナチュラルでかわいいのに、どこかかっこいい!!
スタッフの方もそんな雰囲気の方ばかりでした*

きっと・・・みなさん、こだわりをもってやってらっしゃるから
かっこよくみえるのかな~って思いました。
d0086490_14152938.jpg

私たちも、そんな
かっこいいと言われるように・・・
自分たちのこだわりを大切にしていこうと思います****





[PR]
by lapin216 | 2007-05-09 00:01 | zakka&Cafe*

spoonful*


d0086490_23563626.jpg
spoonful* さんにいってきました。
ずっと気になっていたお店で、この間、帰省したときにやっと行くことが
出来ました!!!

大名や警固・薬院、今泉・・・と天神周辺の雑貨屋さんはよく
言っていたのですが、
この長住周辺は運転免許証を取得する為に
自動車学校で通っていたくらいで、何度か通ったりしてたみたいですが
こんなにかわいい雑貨屋さんがあるとは知らず・・・・・*>_<*
姉にお願いして、連れて行ってもらいました**

d0086490_0122723.jpg
スプーンモチーフのグッツがたくさんあって、
ハンドメイドもの、かわいい食器たち。
ハスの盛皿などの木のぬくもりを感じるモノたち・・・。
おもちゃや手づくりのお菓子。
とってもかわいらしいお店でした!!

d0086490_022164.jpg


ホシのお箸置きと、かわいいハンコ
あーくんのお食事エプロン...etc
getしました。

spoonful*さんのクッキー型は前からほしくて、何個か持ってたのですが、
まだ持っていない
うさぎやひつじの型も集めたくなるほど、
と~ってもかわいかったです^^

早速型でクッキーを作ってみました!!

d0086490_2251856.jpg
d0086490_2263783.jpg
このスプーンの型もニコニコのスマイルも
なんともいえないかわいさです~***
こういう可愛い型が沢山あると、お菓子作りもいつもより
楽しくなりますよね~!!
たくさん集めたくなりました。。

自分たちの
気に入ったもの、こだわってるものは必要以上に収集してしまいます・・・・。
2人ともそうなので、困りものなんですが・・・笑

イイと思うものが同じなので
似たようなものばかり増えていきます*>_<*

[PR]
by lapin216 | 2007-05-07 00:25 | zakka&Cafe*

haus *

d0086490_2174712.jpg

最近、すこしづつですが、自分の時間を
つくることができてきました。
久しぶりに、お友達と会うことになりhaus にランチにいってきました。




お決まりのランチを注文!!
今日はカレーでした。
とってもおいしかったです。hausは居心地も良くって
ご飯もおいしいので、
ホント大好きな場所です。

***********
そして、4月28日(土)
haus7周年の日に合わせて、
1日だけの青空蚤の市
がありました。

たまたま時間もあり、
近くまで行く用事もあったのでのぞきに行ってきました。

d0086490_21524219.jpg

hausから、アンティーク雑貨。
haus diningroomから
信楽焼、松本伴宏さんの赤い器、
普段見れないような大皿やカップ・・・。
hausの姉妹店Flugel からは
選りすぐりのサンドウィッチやスウィーツ。
同じく栄町にある
ViVO,VA ・vivo,vabookstore
からは家具や古本・・・
子供用のアーコールチェアーなんかもありました。
かわいかったな~**


CHECK & STRIPE
さんも参加されてて可愛い布たちが
販売されていました。
Essence de fleurs さんの
かわいいリースや寄せ植えなんかもありました。
とってもステキなデザインでリースなどは
すぐに完売したそうです**

もりだくさんで
おしゃれな人も多くて、
ステキな青空蚤の市でした***



[PR]
by lapin216 | 2007-05-06 20:52 | zakka&Cafe*

cafe&ber* 『anthem』

栄町にある、anthemさんにランチに行ってきました。
d0086490_22442955.jpg
Cafe大好きな私たち・・・
まだ行っていないcafeや
気になるCafeがあれば、すかさず入ります^^

前から気になっていた
anthemさんはビルの4階。
階段でせっせとのぼり、
ふぅ~と息つく頃に
到着します*^^*



d0086490_2344544.jpg
ランチは
○ Mini Lunch Set  750円 少し軽めのワンディッシュランチ
○Soup Lunch Set 950円 具沢山のスープのランチ
○Pasta Lunch Set  950円  週代わりのパスタのランチ

の3種類でした。

私たちは Pasta Lunch Set  をセレクト!!!!
今日はトマトベースのパスタでした。
セットはサラダ、パン、ドリンク・・・がついてきます。
おなかいっぱいになりました~*>_<*


d0086490_2311268.jpg

そして、食後のカフェラテ・・・。
くまさんがでてきました~。カワイイィィィ!!!!!!!!!!


ゆったりと静かなCafe*なので
ひとりでゆっくりしたいときなんかがおススメです。

あーくん、連れてはちょっと厳しかったです......
                                『anthem』
                                 open 12:00 ~ close 24:00

[PR]
by lapin216 | 2007-03-07 00:10 | zakka&Cafe*

SHEVRON*


皮膚科の帰りに、せっかくなので「modernark」さんでランチしてきました*^^*
豆カレーとベジタブルセット。
相変わらずオーガニック食材でおいしかったです**

d0086490_20555596.jpg

ランチ後に、トアウエストを少しだけお散歩してると、
工事中だった SHEVRONさんがOPENしてました!!
d0086490_2057433.jpg
2階、3階はまだ工事中でしたが、
SHEVRONワールド全開で、
雰囲気もとってもカッコよかったです**


       ****
前回、着物の写真upしなかったので、ちょっとだけupしときます。
夜撮ったので暗いんですが...
d0086490_21262677.jpg実は今年に入って、2回着用しました。d0086490_21395811.jpg


実家の母が、送り物のついでに母の小紋を2枚送ってくれたので、
一人で着るのに慣れてないから大変だけど、
着る機会があればその子達も、どんどん着てあげたいです**

着物っていいですよね~。
日本人でよかった~って実感しました*^^*

[PR]
by lapin216 | 2007-01-06 00:23 | zakka&Cafe*

shopつづき*

さてさて、あーくんを連れてのお買い物
は、まだまだ続きます**
d0086490_20562350.jpgてくてく海岸通を歩き
SI TU VEUX(シチュヴ)さん にいってきました!
インポートのセレクトショップで子供服や温もりを感じるオモチャなどが並んでます。

d0086490_20565245.jpg
スタッフの方も気軽に子供服についていろいろ教えてくれ、とても居心地の良いお店です。

ステキな色使いやデザイン、こだわった一つ一つの素材に、
オーナーさんやお店のこだわりがしっかりと伝わってきます。
私が着用したいくらい♪
「Si Tu Veux」さんは立ち寄るたびにドキドキ、ワクワクしてしまいます*^^*


d0086490_21522039.jpg栄町ビルディングはひたすら階段なので、
今回は断念...。


次に、三ノ宮センター街方面へ。目指すは、organ(オルガン)です。

d0086490_2157356.jpg
ここは、私が妊娠する前に少しだけ働いてたCafeです。

MADO MADO(マドマド)やMAHISA(マヒシャ)の姉妹店で、紅茶の専門店です。
何も分からなかった私にイチからおしえてくれた店長やスタッフさん、
そして、ここのオーナーはとってもステキな方で色んな事を学びました。d0086490_2212422.jpg

普段、絶対コーヒー派!!って言う人も、
ここの紅茶はおいしいって言うはずです!
ランチもケーキもとってもおいしいんですよ~!!
ぜひ神戸に来られた時は立ちよってみてくださいね~*^^*
おススメです♪

d0086490_22352857.jpgそしてトアロードを上って、大好きな、ケーキ屋さんのa la campagne  (アラカンパーニュ)へ。
それから、パン屋さんのLe Dimanche(ル ディマンシュ)へ。
d0086490_22233769.jpg
ここは、田園調布のメゾンカイザーで修行したブーランジェさん、そして、↑でも紹介した、アラカンパーニュのパティシェさん、イタリアンで修行したキュイジ二エさんが3人で創り出してるパン屋さんです。
食べるのがもったいないくらい、
おいしそうなかわいいパンがたくさんあります**

そして、おなじみのトアウエストへ。
d0086490_22424546.jpgon the couch (オンザカウチ)のお花屋さん。
いつもここでグリーンを買います。リースもあってかわいかったです** 
そして、→、SHOOBY DOOBY(シュビドゥビ)さんへ。d0086490_22431243.jpg
ここは、なんと、
アラカンパーニュさんと同じオーナーさんなんです。
かわいい雑貨ばかりでした**


雑貨やさんってなんで何度行っても、飽きないんでしょうね...。
見てるだけで、いろいろと刺激させられます。
また行きたくなってきました~(*^m^*)笑




[PR]
by lapin216 | 2006-12-06 23:15 | zakka&Cafe*

shop*


雑貨屋さんめぐりにいってきました♪
今回は神戸の海側・・栄町をてくてく。

栄町は紹介しきれないくらいお店がたくさんあります...。
神戸らしい雰囲気のお店があって大好きな場所です。

d0086490_20135398.jpg
まず、EINSHOP(アインショップ)。

おもちゃ箱をひっくり返したかのような店内で、
とってもかわいいです。
d0086490_20143262.jpg
ここでは、友人のお誕生日プレゼントを買いました♪
郵送で届けてもらってびっくりさせようと思います。
EINSHOPは、キャス・キッドソンや輸入おもちゃがたくさんあります。
作家さんものも、ちらほらありました。
 次に、haus(ハオス) d'antan(ダンタン)に行ってきました。

d0086490_2015593.jpg

神戸ではhausにしか置いてない、オーロラシューズ**
ずっとほしいものの1つです^^

そして、d'antanで、デッドストックのアクセサリーに出合ってしまいました~。
どうしてもほしくて、ず~っと見つめていました**(笑)
一点ものって惹かれちゃいますよね~。

結局あきらめて、外へ。我慢、我慢。 ・・・とほほ。
次回行ってまた、あればほしいな~。・・・(;^^)


d0086490_20491868.jpg
そして、角のDE LA NATURE (デュ・ラ・ナチュール)へ。フランス雑貨のお店なんですが、
かわいいマルシェのカゴがたくさんありました~!!
d0086490_20503419.jpgそれから、
Flugel
(フリューゲル)へ。
大きなクリスマスリースがかわいい~!!かなりツボ*でした。

ゆっくりお茶したかったけど、さすがに
ご機嫌ナナメの息子を連れて入れませんでした・・・。
d0086490_222936.jpg

リースもイルミネーションも街はすっかりクリスマスモード♪
クリスマス間じかだからか、リングを置いてるお店がとっても多かった気がします。
 

d0086490_23122875.jpgもっとゆっくり行きたいな~**
もうすぐ、ルミナリエです。
                                                      
                               つづく。
 
                             
[PR]
by lapin216 | 2006-12-05 21:43 | zakka&Cafe*

shop*つづき。

d0086490_11154480.jpg次に、「one way」さんへ。 ポストカードや洋書、zakka、などの素敵な空間です。
ここでは、妹の誕生日プレゼントを....。

そして、おとなりの
「modernark」さんへ。
たくさんのかわいいアンティークなイスたちの横をぬけて、奥の雑貨コーナーへ。

d0086490_11162023.jpg
d0086490_11164046.jpg

d0086490_11191024.jpg
←modernarkさん*

そこで、かっこいい三輪車を見つけました。
あーくんにはちょっと早いけど、ほしいっ!! ・・・う~ん。
結局あきらめて、
やっと、目的地の
前に働いていた職場にむかいました。

d0086490_11172396.jpg用事を終わらせ、
ちょっと雑談*^^*みんな、いつもかわらず笑顔で迎えてくれます。
こういう仲間ってなんかいいですよね!
忙しいのに、お邪魔しました~**

[PR]
by lapin216 | 2006-11-22 23:14 | zakka&Cafe*