ブログトップ

fresh**

lapin216.exblog.jp

カテゴリ:diary( 103 )

a happy new year

d0086490_11513443.jpg



あけましておめでとうございます

2011年

みなさまにとって笑顔あふれる年になりますように

本年もどうぞよろしくお願いいたします




[PR]
by lapin216 | 2011-01-01 04:49 | diary

HappyBirthday**

d0086490_11314644.jpg

今日は、お誕生日でした。
恒例のカファレルのケーキ!!
フルーツを
洋梨とイチゴにしてもらいました。
相変わらずおいしい!!

このおいしいケーキのおかげ?で
お誕生日を迎えるのが楽しみです。

ろうそくは、なぜか息子が吹き消していました...

またみんなで
笑って
歳が重ねれますように。


[PR]
by lapin216 | 2010-12-26 22:29 | diary

引っ越しました。

d0086490_9394757.jpg

ご報告がだいぶ遅れましたが、引っ越しました。

思い返せば...物件を探し、4年以上経過していました。
もう、かれこれ長い付き合いの不動産屋さんから
10月末にお話を頂き、
小さな古い物件でしたが、
あれよあれよと言う間に決まり、
11月末に引っ越しをして、今に至ります。

二人ともフルタイムでの仕事のうえ、
小さな赤ちゃんと、やんちゃな4歳児を連れての引っ越しは
想像以上に大変でした。

まだまだ落ち着きませんが
じっくり時間をかけて
私たちらしい
おうちをつくっていこうと思います。


...10年後くらいには、また引っ越ししたいと
もう言っていますが...(笑)

[PR]
by lapin216 | 2010-12-17 17:20 | diary

かぼちゃ?


昨年、大成功した夏野菜。
今年は、猛暑であんまりでした。

この夏、初挑戦したメロン。
そのメロンになぜか、カボチャらしき物を発見!!
d0086490_11491453.jpg


楽しみに大きくなるのを待ち、
そして収穫。

割ってみると、何ともみずみずしく....

ん??
...メロンの臭いがする。

そして、生でポリポリ。
「メロンやしー。」
d0086490_11593891.jpg


何とも不思議な野菜が出来ました。


さあ、どうやって食べよう...。





[PR]
by lapin216 | 2010-09-23 11:44 | diary

short touring

久しぶりにひょんなとこから、豊岡に行く事になった。

結果的には、予想外に竹野から城崎まで廻って日帰りにしてはちょっとハードな距離になってしまった。
久しぶりに見た日本海はやっぱりキレイだ。
もうちょっと、早い時期に来て泳いでもよかったかな。
d0086490_1157050.jpg


通勤以外でバイクに乗ると、違った感じがして気持ちいい。
ただ、周りがリッターバイクばかりなのに対して自分のは500ccなので高速はあっという間に見えなくなりそうになるのがツライ…。

ちょっと、暑すぎたけど天気も良く空気がキレイなのがいい。
来年は家族で行こう!
d0086490_1225511.jpg

[PR]
by lapin216 | 2010-09-11 12:04 | diary

小さいですが...

ちょっと前になるのですが、スイカと今年初挑戦のメロンが出来ました。
始めは、アブラムシがたかり出して花も咲く前に失敗かと思っていましたが、何とか出来ました。
メロンは難しいらしいんですが、何とかなるもんですね。
d0086490_22294451.jpg

形も、色もお店では売ってないような代物なんですが。

問題はお味ですよね。
先ずは、高級食材、メロン。
う〜ん。香りはメロンそのものなんですけど、お味はほんのり甘い感じで少し固い。
息子は喜んで殆ど食べてくれましたので、目標は達成です。

2回目のスイカは
d0086490_22341348.jpg


なかなかいい感じでしょ。
お味は、これは甘い!
すごく嬉しかったですね。
去年は沢山出来ましたけど、少し甘い瓜系感じという感じだったので、失敗あっての成功なので感動です。
ただ、まだ1つしか出来てないのが問題ですね。

野菜作りって、他の事もそうなんでしょうけど、上手に育てていくのが本当に難しい。
苦労した分、上手くいった時の喜びも大きい。
誰もが知ってる事なんだけど、改めて考えさせられました。
[PR]
by lapin216 | 2010-08-21 22:55 | diary

meeting*


d0086490_7452381.jpg

娘が生まれてから
もう、4ヶ月です。
2人目は早いよー。と
よく言うけれど、本当に早い。

考えてみれば、もう8月。
1年の半分以上は終わっている訳で..
ホント、あっという間です。
今年..私はこのままでいいのか..?
と自分に問いかけ、
あーでもない、こーでもないと
ひとり会議。
答えは出なくても、少し前に進んだ気持ちになる
この、ひとり会議は大切なんだとつくづく思います。


さてさて、今週は娘のBCG接種があります。
ちょっと緊張..。




[PR]
by lapin216 | 2010-08-01 21:43 | diary

大葉?スイカ



大葉(青シソ)の種を買って来て家のベランダで育てて、食べよう!
ってコトになりました。
種を蒔くと、どんどん芽が出て来ました。
が、本葉が出て来た頃おかしいさに気づいてしまいます。
ツルまで伸びてきて...。

絶対おかしい!
どうもスイカっぽいので受粉させてみると
d0086490_2310425.jpg

実がなりました。

でも、何がどうなってスイカがなったんだろう?
[PR]
by lapin216 | 2010-07-22 23:12 | diary

olive*

d0086490_21111514.jpg

2年前に我が家にやって来たオリーブ。
私と同じくらいの身長になりました。

そしてそして...
なんと実が!!



[PR]
by lapin216 | 2010-07-14 21:10 | diary

fifth anniversary*

d0086490_318584.jpg

今日で結婚5周年になりました。
早かったような...まだそんなものか...というか。

2人で走り出したあの時から、
5年経って、
いい意味でも悪い意味でも...
得たものもあれば、失ったものも
たくさんあります。

このまま夢を見つづけるのか、
夢を追求していくのかは、これからの私たち次第。

嬉しいコトがあった昨日も
平凡な今日も、なにかつらい事があるかもしれない明日も
必ず意味があるという事を忘れずに
これからも過ごしていけたらなぁと思います。

いつもありがとう。
これからも、よろしく。


[PR]
by lapin216 | 2010-07-07 22:10 | diary