ブログトップ

fresh**

lapin216.exblog.jp

カテゴリ:child*( 68 )

only looking

彼女は、いつも見てるだけ。

1人あっちにこっちにウロチョロ、お兄ちゃんが頑張ってるのなんか関係なし。

最近は、「行くのいや〜お家帰る〜」
と、意見するようになってきた。
そう言わずに、と付いて来てもらう今日この頃。

この寒い季節は特に嫌だろうな。
そんな中、見つけた最近のお気に入り。
d0086490_0131924.jpg


やっぱり、冬はコーンポタージュ。
最後は、缶の後ろをポンポンと叩いて最後の一粒まで上手に飲めるようになった。

そんな、些細な事に娘の成長を感じる。
[PR]
by lapin216 | 2013-02-10 21:13 | child*

練習

新年も明けて、早いもので3週間が過ぎた。
今年は特に何てことないお正月を過ごして、のんびりしつつ、
気が付けば休んだ分を取り戻すかのように現実に引き戻されているこの頃。

息子がサッカーを始めてから、約2年が経とうとしている。
勿論、楽しんで運動する目的から始まったが、今ではかなりのめり込んでいる。
一応、目標はサッカー選手らしい。
私たちも色々なサッカー少年を見る事が多くなった。
それなりだか、見る目も変わって来たので、目も肥えてきた。
この年齢で才能を感じさせる子はずば抜けている。
残念ながら、蛙の子は蛙。
後は、センスを磨いて努力するしかないだろうな。

何にせよ、夢と目標を持つ事は大切な事。

やるなら、本気で。

YouTubeでバルサの練習を見て、これがしたいと頑張っている。
d0086490_11489100.jpg


が、一朝一夕で出来る訳がない。
毎日、少しづつ進んで行くしかない。

子どもが本気になるなら、親も覚悟を決めないといけない。

一緒にバランス良くが1番難しい。
夢を見続けて、進み続けるのが大切。
[PR]
by lapin216 | 2013-01-18 17:01 | child*

watch football games

先日、ヴィッセルXマリノス戦をホームズスタジアムへ観戦に行きました。
しかも、今回はちょっといい席を譲って頂いて、ただでさえ選手と近い距離で観戦出来るホームズスタジムですが、更に近いところで臨場感溢れる観戦が出来ました。
やっぱり、スポーツは生で見るに越した事はありませんね。
d0086490_236455.jpg


監督が変わってから調子がいいヴィッセル。
選手は変わってないのに、監督でそんなに変わるんだな〜って。


息子がサッカーを始めるまでは、生涯1回しかちゃんと観戦した事はありませんでした。
最近は、プロの試合を直で見て楽しんでもらおうって事でちょくちょく行ってます。
どんなスポーツでもそうだと思いますが、生でプロの選手のプレーを見れるという事はすごく良い財産になると思います。
そして、そういう事が出来る環境にいるという事も何かの縁だと思い行動しています。

小学1年生の息子にはまだ理解出来ないかもしれませんが、近い将来、自分が立っていた位置、
環境に恵まれていた事への感謝を持っていって欲しいな、そんな想いを抱ける子になればな〜。
まあ、もっと恵まれた環境にいる子は数えきれませんが…。
[PR]
by lapin216 | 2012-06-30 23:11 | child*

春ですし、

桜もちょうど、見頃になりました。
気温の変化も大きいです。
爆弾と呼ばれる低気圧もやってきました。

悪い意味で期待を裏切らなかった
娘。
2歳にして5回目の入院を経験する羽目になろうとは…。
悪い意味で私たち、看護士さんたちと顔見知りであります。

d0086490_22283614.jpg


点滴にサチュレーションのコード、酸素吸入、本人は、それだけで憂鬱になった事でしょう。

これだけ、しんどい思いをして頑張ったのだからきっと良い事もあるよ。
と、思いたい気持ちでいっぱいです。

今回は最長の1週間。
しかも、息子の入学式やら娘のストレスやらで半ば強引の退院。

先が思いやられますが、力を合わせて顔を上げて前を進むしかありません。
[PR]
by lapin216 | 2012-04-09 22:37 | child*

The end of a nursery school

d0086490_14511053.jpg

先日、息子が保育園を卒園した。
卒園式では、思い出を振り返ったり1つ下の学年の子たちにメッセージを送ったりした。

思い返せば、朝別れるだけで泣いていた子がいつの間にか、こんな事まで出来るようになったのか、と
つくづく感じる。
6歳の少年にも、卒園する事とはどういう事なのか、春は別れの季節だという事が認識出来るのだろう・・・
息子も涙を堪えきれずにいた。

悲しい事、嬉しい事を表現出来るようになって、それを我慢する事を覚え、それでも抑えきれない想いがあって。
怒られて我慢する事とは違う感情を抑えきれなくなってる姿には感動させられた。
ありがとう。

そして、別れがあって、今度は新しい出会いがある事も、もう少しで知る事になる
新しい扉を元気良く開けて、駆け抜けて行く事を期待しよう。

また、6年後今よりも別れる事が悲しくなるくらい沢山の想いを抱えて…。
[PR]
by lapin216 | 2012-03-13 14:52 | child*

creation

始まりは、クリスマスにサンタさんからもらった事だった。
以前から保育園で、使っていて欲しかったみたい。
2月の誕生日も、laQだった。

当初はlaQ(ラキュー)が欲しいと言われても、何のことなのか分からなかった。
レゴなら、世界共通なのだけど・・・。

レゴみたく、知育玩具なんだけど、個人的には勝ると感じる。
パーツを組み合わせれば、球体も作れるらしい。
パーツはこんな感じ
d0086490_11505348.jpg

 
「ご飯だよ」
「寝る時間だよ」
と、言っても黙々とつくってます。
d0086490_11525753.jpg


確かに、スゴい。
創造する事が楽しくて仕方がないみたい。

夢中になるのは、いいんだけどご飯の時間は来てね。
[PR]
by lapin216 | 2012-03-04 11:55 | child*

我が道を行く娘

こっちに来て欲しい。。。
あっちに行きたくて仕方がないみたい。
バイバ〜イって言って離れて行っても言う事を聞いてくれない。

d0086490_2195535.jpg

↑真ん中の水色


見ての通りだが、向こうには何があるっていうんだ。
[PR]
by lapin216 | 2012-02-08 21:12 | child*

独り立ち

よっこらしょ。

d0086490_2242859.jpg


おっとと。

d0086490_2244776.jpg


よいしょ。

d0086490_225160.jpg

[PR]
by lapin216 | 2011-10-31 22:08 | child*

サッカー


d0086490_2252742.jpg

10月から息子が本格的にサッカーに
行き始めました。
息子のカバンを持ち、娘もうろうろ。

大雨でも寒くても、外でボールを蹴る息子は
たくましいです。


[PR]
by lapin216 | 2011-10-12 22:11 | child*

みなとのもり公園にて

我が家はコーヒーが大好きです。
色んな豆を買ったり、オリジナルでブレンドし、胃が痛くなるほど試飲し続けた事もありました。
そんな中、行き着いたのが有名なお店なんですが、「GREENS Coffee Roaster」さんでした。
嗜好品であるので、好みがあるんでしょうが、私たちには完璧なイメージです。
口当たり、苦み、後味など理想な感じであります。
他では、沖縄の「hiro coffee beans」さんが好みな味でした。ただ、神戸からは遠いのが難点であります。

そんな、感じで脱線してますが、
先日「GREENS Coffee Roaster」さんも出店するとあった【こうべガーデンカフェ2011】
に行ってみました。
秋の気持ちのいい天気に恵まれ、縁のある紅茶屋さんやパン屋さんも出店していていいイベントでした。
d0086490_1075478.jpg

↑1人で散策する娘。

広い芝生で、家族と、友達と、とオススメできる公園でもあったので、のんびりしたい方はどうぞ。
近くに1日600円の広すぎる駐車場もありました。
[PR]
by lapin216 | 2011-10-11 10:10 | child*