ブログトップ

fresh**

lapin216.exblog.jp

カテゴリ:child*( 68 )

運動会

d0086490_21503453.jpg

息子の保育園で最後の運動会。
娘の保育園で最初の運動会。無事に終わりました。

何より、息子の成長に
ただただびっくりの運動会でした。
逆上がりに、跳び箱5段。
表現の演技にリレー、玉入れ
どれもバッチリこなしていました。

そして、何より棒引き!!
残念ながら個人戦で息子は負けましたが
よく見ると、息子が悔し泣きをしていました。
みんなに分からないように
ぐっと歯を食いしばり、目をこすっている息子を見て
あぁ、お兄ちゃんになったな...。と
成長を感じました。

卒園までカウントダウンが始まっている今、
お友達とたくさんの思い出を作って欲しいなと思います。

あっ...もちろん娘も相変わらずなマイペースで頑張っていました。



[PR]
by lapin216 | 2011-10-04 21:47 | child*

イロイロと

大分、ご無沙汰してしまった。
日々の生活にいっぱいになって余裕を無くしていた。
振り返る事も大切な事かなっとも思う。

もう8月も半ばを迎えようとしている。
思えば、更新していない間も色々あった。
細かい事は又の機会に、
1番の大きな出来事は娘のひと月に2度の入院だった。
原因は春先に入院した理由と同じく喘息
まさか、2回も。
さすがに、仕事を都合つけながら付きっきりだったのでキツかった
何とか協力しつつ、周りの協力を得ながら乗り切ったのだが・・・

d0086490_20362090.jpg

まあ、1番しんどかったのは娘本人だろう
点滴も繋ぎっぱなしだったし、よく頑張った。
ちゃんと、意思が明確に伝わらないのが、苦労した。

次は秋に入った台風の頃が、アヤシイみたい。
頑張って乗り越えるんだ!
[PR]
by lapin216 | 2011-08-10 03:09 | child*

初めての入院


d0086490_10194058.jpg


ここ最近
何度も咳や熱などを繰り返していましたが、
夜、眠れない程の咳が出たりしてきて...
常に呼吸がひゅーひゅー、ぜぇぜぇ
言うようになりました。

娘が喘息と診断され、入院となり、かなり不安になりましたが
小児喘息は大きくなれば、ほとんど完治すると聞き安心しました。

24時間点滴は4日ほど、そのうちステロイドを使った治療を3日。
4時間おきの吸入、朝昼晩と粉薬を飲み、体内の酸素濃度の計測。
11ヶ月の娘が相手では、とても大変な治療でしたが、
そのおかげで、呼吸も嘘のように楽そうになりました。
アレルギー検査も異常なし。

5日目に退院許可がおり、
はじめての入院生活も無事に終わり。
「オノン」の服用はこれから約2ヶ月程続けなければいませんが
元気になって退院する事ができ、ほっとしました。

健康で、笑顔でいれるコト
..本当にありがたいことだと感じました。
今を無駄にせず、生きていこうと思います。


[PR]
by lapin216 | 2011-03-21 10:16 | child*

football

寒さが舞い戻ってきた近頃。
子どもは風の子と言われているけど、ホントその通りだなって思う。

保育園でもこの寒空に半袖Tシャツにシャツ1枚で遊んでる。
拍手喝采に値する。

そんな寒空の夕方には少し早い時間。
今日は防寒対策バッチリで公園へ。
サッカーボールを抱えて。
d0086490_2235075.jpg


一緒に遊んでて、決して才能があるとは思えないが楽しいのが1番かな。
ガンバレ!
[PR]
by lapin216 | 2011-03-03 22:36 | child*

スイミング

d0086490_12345316.jpg

引っ越しで、息子のスイミングを
お休みしていましたが、
やっぱり、スイミングは行きたいという息子。

こっちの地区で
お友達も通っているスイミングに
やっと明後日から行くことができそうです。
前のスクールで
けのびからの
顔のあげ方で半年以上テストに合格できなかった息子。笑

半年間、何度も練習していたおかげで体に身に付いていたようで
2日間のプールの体験教室を終え、
「けのびがとっても上手!」とほめられ
アイスクリームを片手に満足そう..。

また頑張ろうね。


d0086490_12393175.jpg

[PR]
by lapin216 | 2011-01-14 12:41 | child*

ほしいもの

d0086490_1017476.jpg

息子が、サンタさんに手紙を書く練習をしていました。
「まりおがほいい」になっていますが....。笑

きちんと「ほしいです」と書きなおして
きたので、
サンタさんにお願いしときました。



[PR]
by lapin216 | 2010-12-20 10:07 | child*

運動会


d0086490_23341810.jpg

運動会。
今年も白組。

リレーに玉入れ、表現演技に
体操。
今年の息子はとてもたくましかったです。

来年は年長さん。
1人ずつ名前を呼ばれて
1人ずつ演技をする事が多々あります。
棒引きや
跳び箱に逆上がり...年長さんはみんな上手にやっていたけど
果たして来年、息子がちゃんと出来るのか...
成長が楽しみです。

私たちも参加した競技を大きな声で
『おとうさんも、おかあさんも、よく頑張った!!』
とても誇らしげにほめてくれた息子。

ありがとう。。

[PR]
by lapin216 | 2010-10-08 23:47 | child*


d0086490_1423238.jpg


最近、絵が好きでよくお絵描きしています。
動物やモノより、
人を書くのが好きで、
家族の似顔絵なんかをよく描いてくれます。

これは、息子自身らしく、
仮面ライダーオーズのベルトをはめた姿。

4歳の小さな手で
何枚も何枚も描いていきます。
子どもの集中力ってすごい!!

息子は神経質で、絵に対しても
とても細かい所まで気にして、自分の思う線が書けないと
また一から書き直しています。
まだ、細かいとこは気にせず、自由に書いていいのに...と
思いながら、いつも見ていますが。

でも、線や点しか描けなかった息子の絵も
だんだん形になってきて嬉しいです。


[PR]
by lapin216 | 2010-10-02 14:22 | child*

6months*

d0086490_919210.jpg


やっと秋らしくなってきましたね。
今年ももう残り3ヶ月...。びっくりです。
今年は本当に早かった気がします。


娘も6ヶ月になりました。

もう少し
今のままでいてほしいです。笑

以前にも書きましたが
最近
はいはいみたいなのをやりだして目が
はなせません。

あっちこっち行っては
お兄ちゃんのおもちゃで興奮して、
きゃっきゃ言ってます。

それを見て、お兄ちゃんは
「おもちゃが壊れちゃう」と大泣きしてます。


娘の方が強そうです。



[PR]
by lapin216 | 2010-09-28 22:22 | child*

もうすぐ



d0086490_8355265.jpg

もうすぐ娘も6ヶ月になります。
歯も下の歯が1本にょきっと
出てきて
最近、離乳食もはじめました。
上の子と違い、美味しそうに何でも食べてくれます。

今まであんまり手がかからなかった娘。
1週間程前から
ついに夜泣きちっくな兆候が見られています..。
まさか...ね。と言いながらやり過ごしている毎日です。笑

はいはいみたいなのもしていて
移動がとにかく早い!!
目がはなせなくなってきました。



[PR]
by lapin216 | 2010-09-20 08:34 | child*