ブログトップ

fresh**

lapin216.exblog.jp

カテゴリ:child*( 68 )

花火


d0086490_1039502.jpg

今年初の、花火をしました。

息子は虫除けブレスを得意げに腕にセットし、
花火を持って走り回っていました。

あー、今年の夏は本当に暑い!!



[PR]
by lapin216 | 2010-08-05 09:39 | child*

夕涼み会



d0086490_20114795.jpg

昨日、息子の保育園で夕涼み会がありました。
雨続きの中、当日は運良く、曇り。

カレーに焼き鳥、チーズあげ、かき氷にフライドポテト、
片手に冷えたビールに酎ハイ。
残念ながら
私は娘の授乳があるので、ラムネ。(笑)

息子は輪投げにスーパーボールすくい。
仲良しのお友達たちと一緒に遊んでいました。
昨年の夕涼み会では
私のそばを離れなかったのに...。さみしいような嬉しいような。

娘は相変わらず、うるさいお祭りの中でぐっすり
寝ていました。
誰に似たんだか....。


[PR]
by lapin216 | 2010-07-11 17:10 | child*

nursery school*




d0086490_21515851.jpg

1年前、老朽化で保育所の立て替えが決まり、
1年間仮設の保育所でしたが、今日から新校舎での保育が始まりました。

仮設の保育所は、仮設だとは思えないしっかりしたつくりで、
年少さんの思い出が沢山つまっている場所です...
取り壊されると思うと
なんだかちょっぴり寂しいです。

が..とにもかくにも、新校舎は新築の3階建て。
セキュリティやその他の設備、とってもしっかりしていて、
きれいで、子どもたちより親の方が
朝からはしゃいでました。
息子は緊張してるようでしたが、帰りのお迎えに行くと
制服が真っ黒。
靴も砂だらけ...。
それだけ楽しかったんだなーと感心しました。

プールや運動会にバザーや礼拝...これから、ますます楽しくなりそうです。


[PR]
by lapin216 | 2010-06-01 22:33 | child*

2months

d0086490_1804717.jpg


娘が産まれて2ヶ月が経ちました。
あっという間で、ずっと今のままでいてほしいような
早く大きくなってほしいような....
今の所、夜泣きもなく
ほんとに楽です。
きっと、あっという間に成長していくんだろうなぁ。



[PR]
by lapin216 | 2010-05-26 17:58 | child*

マイク

d0086490_8234412.jpg



息子はカラオケ大好きです。
誰もマイクをこんな風にして歌わないんだけど....
いつもノリノリです。


[PR]
by lapin216 | 2010-03-15 22:21 | child*

散歩*

d0086490_16373531.jpg



今日は久しぶりのいいお天気だったので、
lapinもつれて、お散歩に行ってきました。

実は、lapinはダイエット中。
冬、いつの間にか、
いい感じに肉付きが良くなって。笑
それでも2キロ少し超える位だったかな?

lapinはもともと小さいし
足が細いから太ってしまうと骨が折れてしまう可能性があります。
ま、ただの運動不足だったみたいで、
今は1.5キロをいったりきたり。
スリムlapinに戻りました。

d0086490_1646449.jpg

今日のお散歩は嬉しかったのか、
息子ととても仲良しでした。



[PR]
by lapin216 | 2010-03-14 16:48 | child*

お誕生日会*


d0086490_2056487.jpg

先日、園でお誕生日会がありました。
息子は2月生まれ。
他の子と比べると、やっぱり小さい...
けど、園で普段の様子を見る事ができて、
今まで見た事の無いような大きく成長した姿を見る事が出来ました。

なんと言ってもお給食がものすごく美味しかったです。
園長先生が自信を持って自慢するのが納得!
ホント教えてもらいたいくらい。笑

とてもいいお誕生日会でした。
もうすぐ年中さんに進級です。今年は新校舎も出来上がって
また、一段と楽しくなりそうです。



[PR]
by lapin216 | 2010-03-08 21:32 | child*

Happy Birthday

d0086490_20473321.jpg



気が付けば10日以上経っている。
本当に1日が短くなっている。
やりたい事、やらなければいけない事、山程あるのに時間の使い方がどうも、巧くない。

息子がとうとう、4歳になった。
あと、2年ちょっとで小学生。
あ〜くんの為にも、新しい生命の為にも、もっと、もっと成長しなければ・・・。
と、感じさせてもらった誕生日会でした。

イチゴが嫌いだという息子の為に、特別にナッツとバナナのケーキをつくって頂いた。
アニバーサリーケーキでで初めてつくったらしい。
caffarelさんに感謝です。
見た目も味も素晴らしかったです。
[PR]
by lapin216 | 2010-03-04 17:47 | child*

church*



d0086490_2134438.jpg


先日、クリスマス会が教会でありました。

前の保育所もキリスト教で、クリスマス会は教会で行っていました。
前の教会とはずいぶん雰囲気も違いますが、
今の園の教会もとても素敵な空間でした。

息子のクラスは2曲のお歌の披露。
振り付けもあり、とてもかわいらしかったです。
教会に行くといつも思いますが、
何かに感謝して生きていくこと、自分のため、誰かのためを思って
祈るということ・・・とても大切なことだと改めて感じました。

今年もあとわずか。
いろいろなことに感謝しながら、新年を迎えたいと思います。

よいクリスマスを。


[PR]
by lapin216 | 2009-12-17 18:25 | child*

慣らし保育

d0086490_2053115.jpg


****
[PR]
by lapin216 | 2009-05-16 10:58 | child*