ブログトップ

fresh**

lapin216.exblog.jp

カテゴリ:child*( 68 )

9ヶ月検診*

d0086490_16444729.jpg9ヶ月検診に行ってきました。
検診が3時からだったので、いつもは丁度お昼寝の時間・・・
だいじょうぶかなぁ~?っと思ってたら、
やっぱり、ぐずぐずでした...。

*身長 4ヶ月 62.1cm  → 9ヶ月 67.9cm
*体重 4ヶ月 6035 g  → 9ヶ月 7840 g
*頭囲 4ヶ月 40.2cm → 9ヶ月 44.0cm
*胸囲 4ヶ月 40.3cm → 9ヶ月 43.5cm



やっぱりちっちゃめだけど、ちゃんと大きくなっててよかった~。
歯も上4本、下4本の合計8本に!!
ひとりで、8歩くらいは歩けるようになったし、
バイバイもなんとなく、わかってきたみたいです*^^*

これから、いろんなことが一緒に楽しめるんだ~と思ったら、すごく
わくわく*します♪



[PR]
by lapin216 | 2006-12-01 22:00 | child*

OJI ZOO*

d0086490_961461.jpg


今日は天気もよかったので、
王子動物園に行ってきました!!
動物園なんて、何年ぶりだろう ....。ちょっとワクワクしながら向かいました。
あーくんは初動物園です。

d0086490_99492.jpgd0086490_911815.jpg
d0086490_920839.jpgd0086490_9202179.jpg
最初は....たくさんの動物さんたちがいて、あーくんも興味津々でした*^^*
d0086490_9283592.jpgd0086490_928598.jpg
パパが「かばさんだよー」と説明....。あーくんしっかり聞いてるな~と思っていたら、 かばさんなんて見ていない!!まだ、動物より、人の方が興味あるみたいです。

そして、お昼ご飯。お弁当をみんなで食べました。
お外でみんなと食べるお弁当ってなんでこんなに、おいしいんでしょうね~?!*^^*
あーくんもとってもおいしそうでした。
d0086490_9344137.jpgd0086490_940624.jpgd0086490_9402534.jpg

d0086490_9495764.jpg
パンダもすごくかわいかったです!

園内にはプチ遊園地もあるし、かわいい動物もたくさん見れるし
あーくんにはぴったりな動物園☆

もう少しあーくんが大きくなってまた行きたいな~*^^*

[PR]
by lapin216 | 2006-11-21 21:03 | child*

いたずらっこ*

d0086490_3122685.jpg
d0086490_3184855.jpg











あーくんのおもちゃが かごいっぱいになってきました。
大好きなトラセリア*やあーくんの大好きなオーボール*...どれも思い出いっぱいです。


最近は
おもちゃより、カシャカシャいうフクロや、鍵、雑誌、ペットボトルetc...
日常のモノのほうが好きみたいです。
だからなのか、いたずらっこ度がすごいです。
びりびり、パクパク、くしゃくしゃ。。
ほんと、怪獣みたい...
男の子だからなのかな~?かなり、やんちゃです*^^*


d0086490_363755.jpg

最近お気に入りの帽子です。
handmade*なんですが、ボンボンがおっきくって ハイハイすると、ふわふわしてとってもかわいい♡

[PR]
by lapin216 | 2006-11-09 01:58 | child*

ひとりで*

d0086490_12285972.jpgd0086490_12314974.jpg
最近、本当にあーくんのひとり遊びが
上手になりました。
長い時間、一人で遊んでくれるので、
本を読んだり...と何かと
自分の時間ができてきました*^^*

d0086490_1230425.jpg
たっちも何もつかまらず、1分くらいはひとりで
できるように...
歯も上4本、下2本生えてきていて、離乳食も順調です*
まっまぁ~うっうぅ~なんて、おしゃべり
したり、子供って見てて飽きないですよね~**

何だか、あっという間の8ヶ月でした。
もうすぐ、クリスマス...そしてお正月。
これからも、あっという間なんだろうな。。

あ~、今月はポリオと保育園の申し込みしめきりです。
書類もつくらないと!!
多分待機になるんだろうな~。
頑張らないとっ!!

...それにしても、3枚目の写真おもしろい…(*^^)笑


                              
                                               
[PR]
by lapin216 | 2006-11-05 12:33 | child*

ずっとたいせつに...

d0086490_1613622.jpg


あーくんが使わなくなっても大切に持ち続けたい...
そんなものがたくさんあります。

あーくんのファーストシューズ。
zoomというところのなんですが、
パッチワークがかわいくて、かなりツボです*^^*
もうワンサイズ大きいのがあれば、
ほしいくらい…
もうそろそろ、サイズアウトです。

お気に入りのお洋服、ぬいぐるみ、大好きな絵本etc..
どれもこれもあーくんの小さい頃を思い出させてくれるもの。
これからも大切にしていきたいです。








d0086490_22453737.jpg
今日は おさるを買ってしまいました~。。

このおさるさん、体がハンドパペットになっていて
口がパクパクできるんです!
あーくんも大爆笑でかなりのお気に入りになりました**


[PR]
by lapin216 | 2006-10-29 16:07 | child*

はじめてのおくすり*

d0086490_12531387.jpg


あーくんが風邪をひきました。。。
熱もないし、たいしたことない鼻かぜだけど、
お薬処方してもらいました。

早く元気なあーくんにもどってね。





[PR]
by lapin216 | 2006-10-10 12:50 | child*

はじめての水族館*

今日は、水族館にいってきました。
あーくんは、目の前のお魚さんたちに、興味しんしんで、
一生懸命みていました。


いるかのショーやラッコのショーを見たり、とっても楽しかったです。
あーくんは最後には疲れて寝てしまいました・・・・

d0086490_191369.jpg








[PR]
by lapin216 | 2006-09-14 19:02 | child*

今をたいせつに。。。

d0086490_21185349.jpg


最近あーくんは、少しの時間ですが一人遊びを覚えてくれて、
1日中一緒にいる
私もラクになってきました。

5ヶ月ごろからはいはい、6ヶ月はいってからは
つかまり立ち?見たいなのもはじめてマスマス
目が離せなくなってきたけど
あーくんのいろいろな表情が見るコトができて、毎日たのしいです。

こんなに一緒にいて、こんなに甘えてくれるコト
って、きっと今しかないんだなぁ・・
ステキな時間だなぁ・・

今をたいせつにしないと・・って改めて思いました*^ー^*






[PR]
by lapin216 | 2006-09-06 12:22 | child*