ブログトップ

fresh**

lapin216.exblog.jp

カテゴリ:handmade*( 4 )

春になると・・・

ぽかぽか陽気で気持ちいいですね。
今日、神戸は朝から雨で気温もそんなに高くなかったです。
雨が降るとナゼだか荷物が増えるから嫌ですよね~。
そんな、嫌な雨にも優しくなれるようになれれば、人間デキてるんですけどね。

やっぱり、晴れた空が気持ちいい!
キレイな空は思わず見とれてしまう。
d0086490_2202363.jpg



久しぶりに(って言っても公開するのが久しぶり)モノづくりをしました。
有り合わせで、しかも急ぎで製作したので余り近くで見て欲しくないものなんですが・・・。

d0086490_22121391.jpg暖かくなるのは、すごく嬉しいんですがウチの周りでは毎年決まってカメムシがすっごい大量発生するんです。
やつら、邪険に扱うことは出来ないので対処が難しいんです。
そこで、イロイロ調べた結果ハーブ、特にミントを嫌うらしいんです。
カメムシ対策のプランターです。
頑張れ!ミント!
でも、グリーンも見てると心が和みます。

誰かもっといい対策があれば教えて下さい☆
[PR]
by lapin216 | 2008-04-24 22:14 | handmade*

プレゼント*

今日、あーくんへのプレゼントができあがりました!!!
d0086490_2219266.jpg



あーくん専用の机と椅子です。
d0086490_22474036.jpg
今回は、シンプルにオイルステインのみで仕上げました。
あーくんが使わなくなっても、お花を飾ったり、 棚にしたり、
ステップにも出来るので、 とっても気に入りました。

あーくんもご機嫌よく、すわって遊んでくれてます!
d0086490_22232676.jpgd0086490_22234594.jpg





[PR]
by lapin216 | 2007-01-28 23:19 | handmade*

おうち。

d0086490_2222149.jpg


今回のお休みは愛犬のチワワ、
lapin*のおうちを つくりました。

最近、息子がlapinのご飯をひっくり返したり
トイレを触ったり、
大変だったので とってもラクになりました。
塗料も息子が舐めても大丈夫ものなので、
安心です。
今回は、かわいい色になりました*^^*

d0086490_222137100.jpgd0086490_22223531.jpg

[PR]
by lapin216 | 2006-10-16 22:31 | handmade*

handmade

d0086490_12274868.jpg

私たちのおうちの家具の
ほとんどは、handmade*です。
何かを欲しいと思っても、なかなか自分たちの思うようなモノやサイズがありません。

そこで私たちの考えたことは、「自分たちでつくってみよう」というコト。

色はどんな感じにするのか、一番使いやすい高さや、大きさ・・・
こんな事をあーでもない、こーでもない。と2人で考えていきます。
そして出来上がったモノは、既製品にはない味わい、何よりも自分たちに合ったサイズ
に仕上がります。
自分たちのつくったものだからこそ、愛着もわくし、自分たちの理想に少しづつ近づくいていってる気もします。
d0086490_12202969.jpg



[PR]
by lapin216 | 2006-10-12 02:31 | handmade*