ブログトップ

fresh**

lapin216.exblog.jp

<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

NYチーズケーキ&りんごのコンポート*


d0086490_86769.jpg


「チーズケーキが食べたいね~..」と言う話になり、
久しぶりにチーズケーキをつくりました!!

どうだったっけな~と思い出しながら
作ったのでスピーディーに出来なかったのですが、
出来上がって一安心・・・
っと思ったら、今度は思ったように焼き色がつかず、
レンジとにらめっこ...。
うずうずしていると、だんだん焼けてきました。
膨らむ感じがなんとも言えず、かわいかったです**



なんせ、久しぶりのチーズケーキだったので、
うまく出来るか
不安でしたが味も濃厚で、とってもおいしかったです*^^*

d0086490_8344133.jpg
次にりんごのコンポート*。
みんな風邪気味なのと、林檎をどうにか使いたくて、
コンポート*をつくりました♪
林檎の皮と一緒に煮たので、このピンク色はほとんど林檎の皮の色です。
残ったシロップもゼリーにして食べられるし、
なんだか林檎をまるごと食べたかんじで
かなりの達成感!!




[PR]
by lapin216 | 2006-11-30 09:12 | おいしいもの

りんご*

d0086490_1124298.jpg先日おじいちゃんから、りんごが届きました!!真っ赤な林檎たち・・・
りんごを林檎と書くと大人なりんごな感じです。

我が家にとても沢山の林檎たちがいたので友人宅にも届けてあげるコトにしました。
それでも、まだ沢山います。

う~ん。どうしたものでしょう。
先ず一人目は、丸かじり!
二人目はlapin*とあーくん*にあげましょう。
三人目は・・・もう、無理だ!りんごばっかりじゃぁ・・・。

そこで、この子たちを使って何か作ることにしよう。
でも、自分ではリンゴパイくらいしか思いつかない。そして、それさえも作れない。
ので、”何かつくって”とお願いしたところ、見事出来上がりました。
頂いた林檎と頂いたさつまいもで。。。(家は頂きものばっかりなのか...)

「りんごとさつまいもの @)¥#&”%$」らしいです。
何と言ったらいいか分からなかったみたいです。

まあ、ムシケーキみたいな感じでした。
最近、手に入れたfire-king*のJadite のお皿に乗っけて
3切れもたべちゃいました。
おいしゅうございました。



d0086490_14265844.jpg


あるモノを無駄にせず、そのモノの役割を果たす為色々と試行錯誤して達成するって
簡単なようで出来てないんですよね。日常品から食べ物まで・・・。

やっぱり、無駄にしてしまう事が多い。
1つのモノが出来るまでの工程を考えてみると、もっともっと周りのモノを大切に出来る
なかなあ、と思いました。
あ、最後に ごちそうさまでした*
[PR]
by lapin216 | 2006-11-25 22:20 | おいしいもの

おともだち*

d0086490_14321018.jpg
今日はおともだちの、
megu*ちゃんのおうちに行ってきました!!

夕食にキムチ鍋をご馳走に......*^^*
megu*ちゃんはホントお料理が上手で、羨ましい~**
おうちもかわいくって、ステキなんです。




d0086490_14333523.jpg

子供たちもとってもかわいくって、
たくさん息子と一緒に遊んでくれました。
息子にとっては
初めてのおともだち*です。
これからも仲良くしてくれるといいなぁ~^^

megu*ちゃん、
おいしいお料理ごちそうさまでした。
そして、なにからなにまで、ありがとうございました!!
今度は、うちにもまた、遊びに来てくださいね~♪



d0086490_1941550.jpgあーくん*

今日で9ヶ月。一人で、2,3歩ですが歩きました~*
ぱちぱちぱち~*^^*
なんだかすごく感動!!
[PR]
by lapin216 | 2006-11-23 18:38 | diary

shop*つづき。

d0086490_11154480.jpg次に、「one way」さんへ。 ポストカードや洋書、zakka、などの素敵な空間です。
ここでは、妹の誕生日プレゼントを....。

そして、おとなりの
「modernark」さんへ。
たくさんのかわいいアンティークなイスたちの横をぬけて、奥の雑貨コーナーへ。

d0086490_11162023.jpg
d0086490_11164046.jpg

d0086490_11191024.jpg
←modernarkさん*

そこで、かっこいい三輪車を見つけました。
あーくんにはちょっと早いけど、ほしいっ!! ・・・う~ん。
結局あきらめて、
やっと、目的地の
前に働いていた職場にむかいました。

d0086490_11172396.jpg用事を終わらせ、
ちょっと雑談*^^*みんな、いつもかわらず笑顔で迎えてくれます。
こういう仲間ってなんかいいですよね!
忙しいのに、お邪魔しました~**

[PR]
by lapin216 | 2006-11-22 23:14 | zakka&Cafe*

shop*

先日行った、動物園の帰りに、三宮に寄って来ました*^^*
前に働いていた職場に用事があって行ったのに、いつのまにか、お買い物に....♪

d0086490_13305855.jpg
まず、「CHECK&STRIPE」さんに行ってきました。外観もとってもかわいい~*
たくさんのタグやかわいい布たちがあって、とってもステキでした♪

お店のデザインは、私たちも大好きなshopの「haus」の方がされているそうです。
「dantan」「flugel」も....。自分のお店をすべて自分でデザインするなんてすごい!!
羨ましいです。


d0086490_13283321.jpg次に向かったのは、前に住んでいたおうちの近くにある 「J&F」さん。
ここでは、毎年買っているカレンダーを買いました!

そして、海側に下っていって、トアウエストに・・・
d0086490_13403044.jpg残念ながら「BROCANTE TIT」さんは
買い付けのため、お休みでした・・・。残念・・・。
d0086490_1345159.jpg









                                                                                                                                                                       次に「tit」さんの姉妹店の「RoRo」さんへ。アンティークなボタンたちがたくさんあって、
とってもかわいいんです!!
リボンや布、チャームなどもあって、行くたびに、良いモノが増えているので
いつも買ってしまいます・・・*^^*

d0086490_13533688.jpg
あーくんを肩車しながら、また次の雑貨屋さんへ。。。

                             つづく.....

[PR]
by lapin216 | 2006-11-22 12:12 | zakka&Cafe*

OJI ZOO*

d0086490_961461.jpg


今日は天気もよかったので、
王子動物園に行ってきました!!
動物園なんて、何年ぶりだろう ....。ちょっとワクワクしながら向かいました。
あーくんは初動物園です。

d0086490_99492.jpgd0086490_911815.jpg
d0086490_920839.jpgd0086490_9202179.jpg
最初は....たくさんの動物さんたちがいて、あーくんも興味津々でした*^^*
d0086490_9283592.jpgd0086490_928598.jpg
パパが「かばさんだよー」と説明....。あーくんしっかり聞いてるな~と思っていたら、 かばさんなんて見ていない!!まだ、動物より、人の方が興味あるみたいです。

そして、お昼ご飯。お弁当をみんなで食べました。
お外でみんなと食べるお弁当ってなんでこんなに、おいしいんでしょうね~?!*^^*
あーくんもとってもおいしそうでした。
d0086490_9344137.jpgd0086490_940624.jpgd0086490_9402534.jpg

d0086490_9495764.jpg
パンダもすごくかわいかったです!

園内にはプチ遊園地もあるし、かわいい動物もたくさん見れるし
あーくんにはぴったりな動物園☆

もう少しあーくんが大きくなってまた行きたいな~*^^*

[PR]
by lapin216 | 2006-11-21 21:03 | child*

better harf*

d0086490_1013853.jpg先日、中学校時代からの友人の結婚式に出席させてもらいました。
周りの友達が出来るだけ協力しての結婚パーティでした。

人前式だったのですが、2人を認めますという宣言や、司会、ブーケづくり、などを友達がやってました。
私は、元美容師ということもあり、お色直しのヘアーを担当させてもらいました。


気に入ってもらえるように久しぶりに色んな雑誌をみたり、毎日のように練習したりと、
いざ!本番に向けて張り切ってやってました**
その甲斐もあり、よい感じに仕上がったと思います。。。
気に入ってくれてたならいいのになぁ*


今回、印象に残ったひとつとして
友人のスピーチの一節にbetter harfという言葉が出てきました。
直訳すると、「最良の半分」、
つまり出会った2人で、はじめてbetter-[最良]になるということなんですけど・・・。
2人でひとつと思えばもっとお互いを思いやれるはず...と言っていました。

あ~。そうだなあって素直に思いました。

ずっと一緒に生活していれば、小さなことから大きなことまでブツカリ合うことってありますよね。
でも、ふたりでbestとなるのだから半分づつで至らないのは当然なんだな~。
と、ほんのりと思えることができました*^^*

今回、晴れて結ばれたご両人
心からホントにオメデトウ♡
[PR]
by lapin216 | 2006-11-15 05:05 | diary

SUR*さん

先日、愛媛県のおばあちゃんちに行ってきたのですが、
帰りに松山に寄って、ずーーーといってみたかったお店に、ついに...行ってきました!!

d0086490_1201534.jpg

偶然の偶然で...知り合いの知り合いで...みたいなかんじで繋がった方々
なのですが、
お店は『SUR』さんといって、
と~ってもかわいい雑貨やさんです。
女性の方3人でSHOPを立ち上げられていてとってもアツイ方々なんです。
ホームページを見てもこの方たちのアツイキモチが伝わってきます。

d0086490_122927100.jpg
d0086490_12301063.jpg
d0086490_12304857.jpg
d0086490_12315318.jpgお店もとってもステキで、置いてあるモノもとってもステキなモノばかりでした*^^*
なんだか、夢を現実にされてて、とっても刺激されました。

[思い続けて、行動する...]簡単なようで、以外にムズカシイことですよね。
なんだか刺激的な出逢いでした!!

きっと、知り合う前から出逢う運命だったんだろうなぁ...
出逢えてよかったです*



あーくん** d0086490_12333310.jpgd0086490_131402.jpg

車や乗り物が大好きです。
やっぱり男の子だなぁ...^^

[PR]
by lapin216 | 2006-11-14 12:44 | zakka&Cafe*

いたずらっこ*

d0086490_3122685.jpg
d0086490_3184855.jpg











あーくんのおもちゃが かごいっぱいになってきました。
大好きなトラセリア*やあーくんの大好きなオーボール*...どれも思い出いっぱいです。


最近は
おもちゃより、カシャカシャいうフクロや、鍵、雑誌、ペットボトルetc...
日常のモノのほうが好きみたいです。
だからなのか、いたずらっこ度がすごいです。
びりびり、パクパク、くしゃくしゃ。。
ほんと、怪獣みたい...
男の子だからなのかな~?かなり、やんちゃです*^^*


d0086490_363755.jpg

最近お気に入りの帽子です。
handmade*なんですが、ボンボンがおっきくって ハイハイすると、ふわふわしてとってもかわいい♡

[PR]
by lapin216 | 2006-11-09 01:58 | child*

今日の出来事・・・

今日の夕飯は、クリームパスタとチキンライスでした。
事件はチキンライスを作る時におきました。

冷凍していた鶏肉を切っている時です。
思いもよらず硬く力まかせに包丁を押し込んでいました。
ふ~~。
やっと切れた!と包丁を見てみると欠けてしまいました。
しかも、きれいに半円に。
d0086490_22353322.jpg
こんなの有り得ない!と思いながら2人で笑ってしまいました。
欠けたことはちょっとショックでしたが、こんなたわいもないコトで笑えるコトって
幸せなことだな~とつくづく思いました。

誰か他にこんな欠け方した人いたら教えて下さい*



今日は月が満月?かな。。。
とってもキレイでした。
d0086490_22355554.jpg


でも、何だかせつない月にもみえます・・・。
[PR]
by lapin216 | 2006-11-06 22:36 | diary