ブログトップ

fresh**

lapin216.exblog.jp

<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ついつい・・・。

ふっと寄ったコンビニで見つけちゃいました。

ウワサでは聞いていましたが実物を見たのは初めてで、
ちょっとミーハーな私は別に食べたくないのに、別にドラマを見ている訳でもないのに....



買っちゃいました。。。(遅い!ですかね....(:^^))

d0086490_11304661.jpg

「華麗ぱん」

まだ、食べてません。







***どきどき***
[PR]
by lapin216 | 2007-01-30 11:39 | おいしいもの

プレゼント*

今日、あーくんへのプレゼントができあがりました!!!
d0086490_2219266.jpg



あーくん専用の机と椅子です。
d0086490_22474036.jpg
今回は、シンプルにオイルステインのみで仕上げました。
あーくんが使わなくなっても、お花を飾ったり、 棚にしたり、
ステップにも出来るので、 とっても気に入りました。

あーくんもご機嫌よく、すわって遊んでくれてます!
d0086490_22232676.jpgd0086490_22234594.jpg





[PR]
by lapin216 | 2007-01-28 23:19 | handmade*

Denimのリペア*


中学生の頃にデニムのジーンズに出会い、
もう10年は過ぎた...


だから、色々なデニムを穿きこんできた。
ヴィンテージに憧れた時期もあった...
もちろん、今でも長い年月を経て今尚多くの人を魅了する古き良き時代のデニムたちも
かっこいいと思う。

だけど、数年前、
デニムからウエアーに至るまで、
今までの考えを覆すブランドに出会ってからは変わった。

デザインした人、つくった人、その想いたちを託されてSHOPで立っている人、色んな想いが
込められているんだっていう事を教わった。

分かっていながらもちゃんと理解出来たのは、最近じゃないかなって思う。
コトバで理解できていてもココロで理解できるのって中々、難しいことですよね・・・・。

大事なコトを教わってからは変わった...
デニムは特に...だけど他のウエアーだって、ただ着るんじゃなくて一緒に育っていくものだ。
流行だけでつくられたモノはいずれ流れていく。
服だけじゃなく全てに当てはまることなんだけど、
一緒に育っていくものはやっぱり、愛情が込もる。
簡単には手放せなくなりますよね・・・
d0086490_22311178.jpg


最近、9ヶ月くらいはき続けたデニムの膝辺りに小さく穴が開き始めた。
このまま放っておくとどんどん穴は広がって取り返しのつかない事に!(>0<)
お直しは、出来る限り自分の手でしたいのでまだ傷の浅いうちに緊急手術***

慣れないミシンをコトコト・・・。
本職の方には足元にも及びませんが、何とか成功しました☆

d0086490_22321421.jpg

もう、クタクタになるまで付き合ってもらうつもりだ。
なんにしても、モノを大事にするって大切なこと。

何にたいしても愛情を持って接するのとそうじゃないのって違うだろうし、
自分自身も大きくなれるんじゃないかな?と思う。

あーくん*にも、そんな想いを大切に出来る人になって欲しいな~。
[PR]
by lapin216 | 2007-01-20 23:22 | スキなもの

突発性発疹。

d0086490_0174496.jpg
あーくんが突然高熱をだしました...
突発性発疹でした。


高熱で昼も夜もグズグズ。
寝る時もしがみつくように腕の中で眠り、夜はそのまま抱いたままの体勢で布団の中に...
その1時間後に泣き、また抱っこ・・・の繰り返し。
それが4日間続きました。



*1月11日(木曜日)
 鼻水がでて苦しそうだったので、私の風邪がうつったと思い、病院へ。
 風邪薬と、用心のため座薬を処方してもらう。
 
*1月13日(土曜日)
 朝から機嫌が悪い。
 手足が熱く、眠たいのだろうと思い、離乳食を食べさせるが、半分以上残す。
 おかしいな...と思い、お熱を測ると38.9度。ウンチも下痢。
 病院に電話して、看護婦さんに相談する。突発かもしれないので、
 もう少し様子を見ましょうとのこと。
 1時間ごとに熱を測るが、夕方に40度近くまで上がる。
 とても苦しそうでした。 脱水にならないよう度々お茶、ポカリを飲ませる。
 高熱でとても苦しそうなので座薬をいれました。

*1月14日(日曜日)
 朝も熱が39.7度ある。お熱もずっと40度が続き、
 よく泣く。病院に電話する。今日も座薬をいれました。

*1月15日(月曜日)
 朝37.8度。 朝1番で病院へ。突発性発疹だろうとのこと。
 座薬を処方してもらう。昼38.5度。昼からはだいぶん元気になり、笑顔も見られるように。
 夜39.3度。まだ眠れないようでよく泣きました。

d0086490_0133956.jpg
*1月16日朝(火曜日)
  お熱を測ると37.6度。顔色もよく、昼過ぎには36.7度に。
  発疹がお腹.背中にでてきました。
  熱も下がったし、お風呂へ。お風呂は4日ぶりに入れました。
  お風呂大好きなあーくん。服を脱がすと、はだかんぼうで
  とっても嬉しそうに歩き回っていました。

*1月17日(水曜日)
  発疹はまだ出てるけど、いつもどおりのあーくんに・・・・。

     *****

まだ発疹が出てきてるけど
やっとお熱もさがって、機嫌もよくなり元気になり、ホッとしました。

なんだか、あーくんに成長させてもらった気がします...

今日からは少し眠れそうです・・・。^^

[PR]
by lapin216 | 2007-01-18 01:51 | child*

chai*

d0086490_13291878.jpg

我が家の朝食は毎朝パンなので、
パンにつけるジャム選びはとっても大切です。

やっぱりはずせないのは、ボンヌママン♪
おいしくて、ビンもかわいくって言うことなしです*^^*

色んなジャムを試してきましたが、
今一番のお気に入りは、Afternoon Tea
milk jam... “ chai ”です。
紅茶の香りといい、chai*そのもので、とにかくおいしいんです。


日々おいしいジャムを探究しています。
おすすめのジャムがあればおしえてください....*^^*


[PR]
by lapin216 | 2007-01-12 13:31 | おいしいもの

京都へ* 

古都、京都へ行ってきました。

美容師という職業から離れてからよくお世話になっていたhair salonが
神戸、北野にありました。
知っている人も多いと思いますが、「imaii」というお店です・・・。

当時、住んでいた家に近いということもあって2人ともふら~っと行ってました。
1年ほど前に、お気に入りのスタイリストさんが、辞めてしまって
今は、京都のsalonで働いています。

今回はそこだけが目的でした。(もっと京都を満喫したらいいのに...)←ね~^^;

予約の時間まで少し時間があったので、折角だしふら~っとしてみました。
ふら~っとするのは得意です*

たまたま通りかかったお寺さんの前で
寒い中、少し遊んできました。
d0086490_22421043.jpg
lapinは寒そう~~。
でも、
あーくんはとっても嬉しそうでした*^^*
lapinとあーくんはホント仲良く遊んでいます♪
d0086490_1401973.jpg
d0086490_1405462.jpgd0086490_1421851.jpgd0086490_1424796.jpg
そして、予約の時間が迫ってきたので、
目的の美容室↓ 「anoliance」へ向かいました。。。d0086490_22462660.jpg
d0086490_1434040.jpg
鴨川沿いの3階建てのビル?の3階にあります。
ガラス張りなので、鴨川を眺めながら、cut してもらえます!!

2人とも久しぶりにバッサリいきました♪
やっぱり思ってた通りのスタイルにしてくれてとっても満足!!
忙しくてあまりゆっくり話せなかったけど、変わらないアツイキモチとやさしさは伝わってきました・・・^^

d0086490_1453343.jpg
帰りに五重の塔を発見!
[PR]
by lapin216 | 2007-01-07 22:46 | diary

SHEVRON*


皮膚科の帰りに、せっかくなので「modernark」さんでランチしてきました*^^*
豆カレーとベジタブルセット。
相変わらずオーガニック食材でおいしかったです**

d0086490_20555596.jpg

ランチ後に、トアウエストを少しだけお散歩してると、
工事中だった SHEVRONさんがOPENしてました!!
d0086490_2057433.jpg
2階、3階はまだ工事中でしたが、
SHEVRONワールド全開で、
雰囲気もとってもカッコよかったです**


       ****
前回、着物の写真upしなかったので、ちょっとだけupしときます。
夜撮ったので暗いんですが...
d0086490_21262677.jpg実は今年に入って、2回着用しました。d0086490_21395811.jpg


実家の母が、送り物のついでに母の小紋を2枚送ってくれたので、
一人で着るのに慣れてないから大変だけど、
着る機会があればその子達も、どんどん着てあげたいです**

着物っていいですよね~。
日本人でよかった~って実感しました*^^*

[PR]
by lapin216 | 2007-01-06 00:23 | zakka&Cafe*

はつもうで**

初詣に行ってきました**

友達に手伝ってもらい、着物を着て、湊川神社へ。
すやすや寝ていたあーくんも
飛び起きるくらいたくさんの人でビックリしましたが、
無事にお参りもできました。
d0086490_4552356.jpg
あーくんは今日も相変わらず愛想振りまき、
色んなものに興味津々でした。



d0086490_440668.jpg

それから・・・おみくじ!!
あーくんも自分でちゃんと選びました。
結果は・・・・・・・・・大吉*^^*



そして、
りんごあめ、みかんあめ、はしまき、わたがし、イカ焼、たこの天ぷら、
ベビーカステラに、牛串・・・たくさん食べました
                (ほとんど旦那さんが食べてたのですが....笑)



d0086490_4355252.jpg帰りには疲れて寝てしまいました**

小さい子供がいると、なかなか着物を着ておでかけなんて
出来ないって思ってたけど、意外と、大丈夫でした*

総柄のアンティーク着物・・・ほんとにかわいくって
何だか、たくさん欲しくなってきました^^
せっかくあるのだから、これからもたくさん着てあげようと思います!


  *****
それから、かおるん...
久々のお泊りで、朝の6時まで語り明かしてとっても楽しかったよ♪
美容師時代を思い出しました!
少ししか寝れなかったのに、着付け手伝ってくれてありがとう**




[PR]
by lapin216 | 2007-01-02 23:25 | diary

**a happy new year**

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

何だか年が明けたという実感がないです。。。

大晦日から友人のお家で鍋をご馳走になりながら年越しを過ごしました。
家族だけで過ごす年越しもいいけど、やっぱり気の合う仲間と過ごす時間
は楽しいですね(*^^)v

何だかんだと話込んでいるうちに朝になってしまいました。
ビックリ・・・。

学生時代の休みの前日を思い出します。

日が昇る前にさよならをして何年振りか、須磨海岸に初日の出を拝みに行きました。
あ~何て寒いんだ!
何年も行ってなっかた理由が分かりました。

あ~でも何てキレイなんでしょう。
d0086490_1454051.jpg


心が和みます。
寒くて寒くて仕方がなかったけど、見れてヨカッタ*

とりあえず、みんなの健康をお祈りしてきました。
[PR]
by lapin216 | 2007-01-01 23:46 | diary