ブログトップ

fresh**

lapin216.exblog.jp

<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

COFFEE&PEACE

コーヒーと平和*

う~ん。コーヒーを飲むと幸せになる。
そんな、タイトル。
確かにとりわけコーヒーが大好きな私たちはおいしいコーヒーに出会えると
ほっと幸せな気持ちになります。
・・・まあ、おいしいものに出会えてもそんな気持ちになるんですけどね。。。

今回、って言ってもちょっと前になるんですが、実に興味深い雑誌を発見そたので購入しました。
d0086490_11363562.jpg


”BRUTUS”
私たちが好きな写真家ホンマタカシさんがたまに掲載されているので毎号、気にはしているのですがこれは!という記事の時だけ購入しています。

今回のCOFFEE&PEACEは即買でしたね。
中身もうんうん、あ~そうか。こういう時はこうかみたいな事も載っていたし、持っているエスプレッソの本を書いている人も載っていたし、中々の充実ぶりでしたよ。

豆のことも教えてくれてます。
d0086490_11464780.jpg


是非、興味のある方は!多分バックナンバーがあるはず。。。
コーヒーを飲んでるオードリー・ヘプバーンの写真がかっこいいです**
[PR]
by lapin216 | 2007-04-21 11:50 | book

入園式*

 

4月2日、あーくんの入園式でした。

d0086490_2119451.jpg
***はらぺこあおむしの巨大絵本が
出てきて紙芝居がはじまったり
音楽にのせて先生の紹介があったり。
あーくんの保育園はキリスト教なので
賛美歌やお祈りもありました。

とってもステキな楽しい式でした。



d0086490_21191877.jpg


入園式後、駅までの道を、
あーくん*がベビーカーを降りて、しっかりと前を見て歩く姿が力強く感じました。
ついこの間まで赤ちゃんと思っていたのに・・・・




*************************
そして入園式前日の
4月1日は私の誕生日でした。
私の誕生日には、毎年caffarel*(カファレル*)の
ケーキを買ってきてくれます。

仕事、仕事で3月はお休みがほとんどなかったのであきらめてたのですが
予約までしてくれたなんて・・・!!!
とっても感激でした *>_<*

わくわくしながら開けてみると・・・

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


・・・ぐしゃぐしゃに潰れてました(笑)d0086490_7254660.jpg
やっぱりバイクでカファレルの繊細なケーキを
持って帰ってくるのは難しかったみたいです。。
でも・・・味は、さすが!!!カファレル**

こんなにおいしい濃厚なチョコレートケーキ
は他にはない!!と言うくらい本当においしかったです。
すごく幸せなキモチになりました**


来年は、今より色々なものをたくさん吸収して、もっともっとステキなヒトに
なってたいです。そして...

『歳をとるのが楽しみ♪』

・・・そう胸を張って言えるように過ごしていきたいです....。


[PR]
by lapin216 | 2007-04-09 21:17 | child*

新しいモノ*

我が家は2人とも甘いモノに目がないです。

食料品などを買いに行った時にはついついアイスクリームコーナーに足が向かってしまいます。
毎回のようにチェックしているのは定番のpino☆
今回は抹茶*
なかなか、抹茶の渋みと甘いチョコのハーモーニーがgoodでした。
是非、お試しあれ*

そして、今回は開けてびっくり☆pinoが入ってました。
d0086490_2165967.jpg



な~んか幸せですよね。



ちっちゃな幸せです。


この小さな小さな幸せがみなさんにも届くといいです★

そして、小さいながらいい笑顔で病気と戦っているあーくん*にも!
[PR]
by lapin216 | 2007-04-06 21:11 | diary