ブログトップ

fresh**

lapin216.exblog.jp

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

水玉商店街*


d0086490_0205753.jpg5月3日~5日まで春日野の
はるひさんで
広島の素敵な雑貨屋さんZAIKUCRAFT さんの
小冊子『水玉喫茶店』出版記念イベントとして、
ainaさんと
水玉商店街というイベントが3日間だけありました。



d0086490_0301058.jpg

かわいい雑貨、お花、
食器や財布などの革もの・・・
喫茶店ではナポリタンや水玉丼、ミックスフライやハンバーグ・・・。
とっても懐かしい味でした。

ainaさん特製のjam・・・とってもおいしそうでした!!
そして、ZAIKUさんの飾らない雰囲気がなんともいえなかったです。


ナチュラルでかわいいのに、どこかかっこいい!!
スタッフの方もそんな雰囲気の方ばかりでした*

きっと・・・みなさん、こだわりをもってやってらっしゃるから
かっこよくみえるのかな~って思いました。
d0086490_14152938.jpg

私たちも、そんな
かっこいいと言われるように・・・
自分たちのこだわりを大切にしていこうと思います****





[PR]
by lapin216 | 2007-05-09 00:01 | zakka&Cafe*

fukuoka*


d0086490_2231577.jpg
でんしゃ、くるまが大好きな息子。
福岡に帰省した時の新幹線は
興奮してたいへんでした^m^;
「あ~!あ~!」とゆびをさしてホームを走り回り、大喜びでした。

こっちは、線路に落ちないか・・・
荷物は大丈夫か・・・と
心配事ばっかりで、どっと疲れました。。笑




今回結婚式が行われた
式場の近くの、マリノアシティ
にいってきました。
観覧車のあるアウトレットモールで、
ゴールデンウィーク前の平日だったので比較的人が少ない方で過ごしやすかったです**


d0086490_22591474.jpg


子どもの遊ぶところもあり、
のびのびとあそんでいました。


*********************************
d0086490_23183571.jpgd0086490_23181984.jpg


翌日、お家の近くにある

キャナルシティ
に行ってきました。
キャナルは、ラーメンスタジアムもあって、たまに帰ってきたときは必ずいきます。
・・・近いのが、一番の理由なんですけどね^^;
あっ、moomin cafeもあるんですよ~。

息子はコムサの
子どものマネキンが気になって、話しかけたり、つついてみたり・・・と
ずっとはなれませんでした。笑
フロアの端に2体ずつ並んでて合計で10体くらいはあったと思うんですが、
全てのマネキンにあいさつしてまわってました^^


父も、母も、仕事で忙しいのに
息子とたくさん遊んでくれて、ホント嬉しかったです。
姉もわざわざ北九州から帰ってきてくれて・・・。

ココロからホッとできる場所、家族
がいるって有難い事だな~って感じました。
リフレッシュできたし、とってもあたたかいキモチになりました***

1週間お世話になりました!!



[PR]
by lapin216 | 2007-05-08 00:06 | diary

spoonful*


d0086490_23563626.jpg
spoonful* さんにいってきました。
ずっと気になっていたお店で、この間、帰省したときにやっと行くことが
出来ました!!!

大名や警固・薬院、今泉・・・と天神周辺の雑貨屋さんはよく
言っていたのですが、
この長住周辺は運転免許証を取得する為に
自動車学校で通っていたくらいで、何度か通ったりしてたみたいですが
こんなにかわいい雑貨屋さんがあるとは知らず・・・・・*>_<*
姉にお願いして、連れて行ってもらいました**

d0086490_0122723.jpg
スプーンモチーフのグッツがたくさんあって、
ハンドメイドもの、かわいい食器たち。
ハスの盛皿などの木のぬくもりを感じるモノたち・・・。
おもちゃや手づくりのお菓子。
とってもかわいらしいお店でした!!

d0086490_022164.jpg


ホシのお箸置きと、かわいいハンコ
あーくんのお食事エプロン...etc
getしました。

spoonful*さんのクッキー型は前からほしくて、何個か持ってたのですが、
まだ持っていない
うさぎやひつじの型も集めたくなるほど、
と~ってもかわいかったです^^

早速型でクッキーを作ってみました!!

d0086490_2251856.jpg
d0086490_2263783.jpg
このスプーンの型もニコニコのスマイルも
なんともいえないかわいさです~***
こういう可愛い型が沢山あると、お菓子作りもいつもより
楽しくなりますよね~!!
たくさん集めたくなりました。。

自分たちの
気に入ったもの、こだわってるものは必要以上に収集してしまいます・・・・。
2人ともそうなので、困りものなんですが・・・笑

イイと思うものが同じなので
似たようなものばかり増えていきます*>_<*

[PR]
by lapin216 | 2007-05-07 00:25 | zakka&Cafe*

haus *

d0086490_2174712.jpg

最近、すこしづつですが、自分の時間を
つくることができてきました。
久しぶりに、お友達と会うことになりhaus にランチにいってきました。




お決まりのランチを注文!!
今日はカレーでした。
とってもおいしかったです。hausは居心地も良くって
ご飯もおいしいので、
ホント大好きな場所です。

***********
そして、4月28日(土)
haus7周年の日に合わせて、
1日だけの青空蚤の市
がありました。

たまたま時間もあり、
近くまで行く用事もあったのでのぞきに行ってきました。

d0086490_21524219.jpg

hausから、アンティーク雑貨。
haus diningroomから
信楽焼、松本伴宏さんの赤い器、
普段見れないような大皿やカップ・・・。
hausの姉妹店Flugel からは
選りすぐりのサンドウィッチやスウィーツ。
同じく栄町にある
ViVO,VA ・vivo,vabookstore
からは家具や古本・・・
子供用のアーコールチェアーなんかもありました。
かわいかったな~**


CHECK & STRIPE
さんも参加されてて可愛い布たちが
販売されていました。
Essence de fleurs さんの
かわいいリースや寄せ植えなんかもありました。
とってもステキなデザインでリースなどは
すぐに完売したそうです**

もりだくさんで
おしゃれな人も多くて、
ステキな青空蚤の市でした***



[PR]
by lapin216 | 2007-05-06 20:52 | zakka&Cafe*

happy wedding**


d0086490_233248.jpg4月21日(sat)...
高校の友人の結婚式でした。

あーくんを連れて、新幹線へ・・・。2時間半かけて
福岡へ帰省しました。
実家に到着して、荷物の整理をしていると

え~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
結婚式に着ていく服がない。。
おうちに忘れてきちゃいました・・・・。
お財布をわすれてきたり、定期を落としたり・・・最近こんなドジ
ばっかりです・・・。*>_<*


どうしよう・・・・。
とりあえず姉に電話して
何とか足りないモノを姉からレンタルしました。



実は、今回結婚した友人に会うのは高校卒業ぶり!!!
と言ってもいいほど、久しぶりだったんです。

・・・卒業して、美容学校でとてつもなく忙しい2年間を過ごし、
就職で神戸に出てきて、あっという間に時がたち、
今があります。

d0086490_23282839.jpg
高校3年間、ずっと同じクラスでずっと一緒だった友人**
とってもとってもキレイでした。

何より、式場にも感激♡

うわさによると、福岡では今人気の式場でなかなか予約もとれない
みたいです。

スタッフの方も親切だし、何より
ヘアメイクがかわいい!!
ブーケも、クローバーのケーキもすごくかわいかったです!!

d0086490_2345196.jpg



涙あり、笑いあり・・・
とってもステキなココロ温まる結婚式でした。

emi、本当におめでとう♡♡ お幸せに・・・*



[PR]
by lapin216 | 2007-05-05 22:57 | diary

おひさしぶりです**



d0086490_22401743.jpg
ご無沙汰してます。

更新していない間も
遊びにきてくださってた方・・・本当に本当に嬉しく思います。

なかなか更新できなくてごめんなさい。*>_<*


少しずつですが、今まで更新できなかった分を
綴っていきますね。




[PR]
by lapin216 | 2007-05-04 18:29 | diary