ブログトップ

fresh**

lapin216.exblog.jp

<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

連絡ノート**


d0086490_1921368.jpg
毎日、楽しみにしているモノがあります。
保育園での ”連絡ノート”です。

毎日毎日書き続けて、もう三冊目になりました。
毎日、先生方が保育園でのあーくんの様子を書いてくれるのですが
この間、とっても気になることが書いてありました・・・


******
『1歳児の女の子が気になるあーくん。
何やら2人で女の子のロッカーに入っているオムツを取り出し、会話をしていました。
そして、手をつなごうと女の子を誘うのですが、断られてしまいました。
しょんぼりするのかと思ったのですが、
また2人で座り込んで、話をしていました。
大人にはわからない言葉ですが、2人にはわかっている様でした。』

                                  ***********


なんだか、かわいいなぁ・・・と思いながら
読んだ後も、ほんわかした気持ちでいっぱいになりました。


最近ではいつもその女の子と一緒にいるそうです。笑





[PR]
by lapin216 | 2007-09-14 19:21 | child*

そういえば、

もう、10年ぶりくらいかな~。
野球のチケットをもらったので、観戦に!

自分たちが楽しみたいっていうのとあーくん*に色んな経験をさせていきたいって気持ちを織り交ぜながら・・・。

友達を誘って行ってきました。
花火も上がったりで中々盛り上がってましたよ。d0086490_12195063.jpg
野球とか普段、ニュースでしか気にしてないんですけど、やっぱり生で観戦すると楽しいモノですね*
machi*さんは野球大好きみたいなんですけど。。。d0086490_12264351.jpg
















今回行って来たスカイマークスタジアム。
オリックスとバッファローズがくっついてから当球場での試合数が減ってしまって、
これからもどんどん減っていくのかな~。それも寂しいコトです。

やっぱり時代はドームなんでしょうか?
実際、小さい球場に足を運んでみて下さい。
グランドが近く感じ、一体感が生まれる感じが味わえますよ。




・・・ちなみに、私は風船飛ばしが一番スキです^m^
       ・・・がんばれ!ホークス**      machi**

[PR]
by lapin216 | 2007-09-11 12:28 | diary

8月もイロイロありました。

何時の間にか9月も3分の1があっと言う間に過ぎてしまいました。
今年もあっという間に終わってしまいそう・・・。
皆さん、今年の目標は達成できそうですか?
あと、3ヵ月半必死で頑張って下さい。
ウチはどうなんでしょう??

長々と更新できずに、それでも来訪された方、すみません。

8月もイロイロありました。d0086490_2218079.jpg


前の職場の人たちとバーベキュ-なんかもしました。
d0086490_1152033.jpg


アスレチックなんかもあってあーくん*は一生懸命階段を登って一人で何回もすべり台を滑ってました。すっごく楽しそうでした。なかなか、帰してくれなかったです・・・。

ちゃんと覚えてくれてないんだろうけど、楽しんでくれたからいいっか*








d0086490_1159460.jpg

一緒にバーベキューした人に何やら変わった飲み物を頂きました。
ちゃんと、家族3人分頂きました。冷やして飲むと結構いけましたよ☆


あーくん*もぐびぐび飲んでました。








d0086490_22132515.jpgそういえば、あーくん*初花火も。


結構、顔は引きつっていたのに、何回も"次をくれ~"
って喚いてました。。。

楽しい思い出がいつまでも残ってるといいんだけどな~
[PR]
by lapin216 | 2007-09-10 12:07 | diary