ブログトップ

fresh**

lapin216.exblog.jp

<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ミックスジュース

毎日、寒い日が続いていますよね~。
こんな日はお風呂でよ~く温まっているのがシアワセですね。

我が家では、お風呂で温まった後ビタミン補給をする為ミックスジュースを毎日?(大体ですが)
飲むようにしています。
一番、おいしく感じるのは夏なんですけどね*

d0086490_2282642.jpg


入れるのは大体は決まって、リンゴ・バナナ・パイナップル・黄桃がメインですね。
後は、旬の果物を入れてみたり・・・。










イロイロ試してみたんですけど、これが1番こってりさっぱりして、いい感じでした。d0086490_2221322.jpg

それに夏は氷と牛乳を入れて・・・今の時期はあまり冷やし過ぎると頭がキーンと
なってしまうので少量の水と牛乳でミキサーします。



この時のミキサー音にあーくんはびびってしまって逃げてしまいます。
そんなに怖がらなくてもいいんですけどね~。


そんなこんなで出来上がったのを一気に飲み干すのが又、シアワセなんです☆
d0086490_22265572.jpg

[PR]
by lapin216 | 2008-01-29 22:28 | diary

sweets**

d0086490_22302279.jpg

甘いもの大好きの私たち・・・
バレンタインデーが楽しみで仕方ありません。笑

職場もチョコレートの準備は完了で
チャイのチョコレートとかもあって、テンションが上がります**

チョコーレートと言えば大好きなカファレル♪
私たちの誕生日ケーキは決まってカファレルだけど、
最近、とっっても気になるケーキ屋さんがあります♪



ainaさんのワークショップで行った、
芦屋の「Gallery R」。
そのすぐ近くにある、、Basketさん(雑貨屋さん)の
お隣のケーキ屋さん
『patisserie plein 』です。
d0086490_22574712.jpg
タルト・ポワール(洋梨のキャラメル煮のタルト)と
タルト・フレーズ(苺のタルト)を食べたのですが、絶品でした。

pleinのオーナーさんはもともと雑貨屋さんで働いていたみたいで
ラッピングも本当にセンスがいいんです!!
あーくん*の2歳の誕生日・・・
どこのケーキにするか迷いますが、今一番の最有力候補です*^^*

どこか、おいしいケーキがあれば教えて下さい♪


***************

ainaさんのワークショップでは、milk jamをつくりました*^^*
d0086490_23414587.jpg d0086490_2342646.jpg
d0086490_23432436.jpg






d0086490_23473773.jpgd0086490_23481988.jpg
d0086490_23501273.jpg


jam作りは何チームかに分かれて
何系のjamにするか、素材は何を使うか・・・
自分たちで考えて作りました。

ミックスベリーに緑茶やカカオ、
ラム類、ナッツ類、スパイス類、鷹のつめや岩塩、ハーブ
など、イロイロな面白い素材がたくさんありました!

最後に、ainaさん特製のケーキと紅茶でヒトイキつきながら
ラッピングをして持って帰りました。

今回のワークショップは
本当に人数が多くて思っってた様にできなかったけど
いろいろな発見もたくさんあったし、
またひとつレパートリーが増えました*^^*

次のワークショップが楽しみです♪




[PR]
by lapin216 | 2008-01-16 23:52 | おいしいもの

スキ*


d0086490_2253796.jpg

生まれたときから、lapinがいるからか、
あーくんは、動物大好きです。
怖がりもせず、ずんずんとさわり、「よちよち」
といいこいいこをしています。

動物の中でも、スキなのが
【ゾウ】です。
この間も、動物園で30分近く、ず~っとゾウを見ていました。
なにをおしゃべりしていたかは分かりませんが、
必死にゾウに話しかけていました*^^*d0086490_2294572.jpg



もうすぐ2歳。
まだまだ、とんでもない危険なことを
平気でしちゃうあーくん*だけど、危ないから、「ダメ」何でもダメ・・・
と言わずに、いろいろと経験させてあげたいです**









[PR]
by lapin216 | 2008-01-15 21:54 | child*

☆a happy new year☆



d0086490_221547.jpg
ちょっと、遅れましたが・・・

明けましておめでとうございます。

何だかんだで今年も早、1週間経ちますね。
早い。。。
ほんと、年々1日、1ヶ月、1年が早くなってる気がします。
いつの間にか、年末に・・・って事にならぬよう、
今年も1歩1歩、前進していきたいと思っております。

どうぞ、2008年もヨロシクお願いします。
[PR]
by lapin216 | 2008-01-06 21:12 | diary