ブログトップ

fresh**

lapin216.exblog.jp

<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

帰省



d0086490_0112100.jpg

いよいよ福岡帰省です。
いってきます。
みなさま、良いお年を・・・




[PR]
by lapin216 | 2008-12-31 23:25 | diary

happy birthday**


d0086490_9402458.jpg

今日はyoshiの誕生日でした。
もちろん今年もお互い仕事・・・
近くのお好み焼き屋さんへ行って、帰ってきて
紅茶と買ってきていたケーキを食べました。
ケーキは恒例のカファレル!!
さっすが、カファレル。とっても美味でした**

あーくんも、大きな声で「ハッピバースディ~パパ~♪」と
歌い、おめでと~!!と拍手し、真っ先に火のついたろうそくを
消していました。笑
きっと、保育園で毎月あるお誕生日会でも、他の子のろうそくまで必死に
消しているんだろうな~。あ~怖い、怖い。

ウレシイ、タノシイ誕生日**
その後、10分後にはみんな寝てたけど・・・・

今年の正月は福岡に帰省します。
2歳児(もうすぐ3歳)とlapinをつれての新幹線。
2時間半大丈夫かな??
年末に向けて気合入れないとっ!!




[PR]
by lapin216 | 2008-12-26 20:53 | おいしいもの

お花*



d0086490_9302476.jpg

クリスマスに、yoshiにお花をもらいました。
お花ってなかなかもらうことないので、嬉しかった。

みんなでチキンを食べて、ビールを飲んで
乾杯!!
素敵なクリスマスになった。






[PR]
by lapin216 | 2008-12-25 09:22 | diary

クリスマス会*


d0086490_169371.jpg

20日に保育園のクリスマス会がありました。
クリスマス会は毎年、園から近くの教会で行われます。

うちは、キリスト教ではないのですが
息子が1歳から通っている保育園の方針がキリスト教。
ご飯を食べる前に、イエス様に感謝し、お祈りをして
感謝の気持ちを持ってご飯を食べる。
月曜日は礼拝の日・・
などなど、今となっては当たり前にやっています。

私の働いているお店でも偶然ながら
十字架や、マリア様、ロザリオに十字架のチャーム、
パイプオルガンの楽譜・・・
など取り扱っているせいか、
なぜか、今年の教会でのクリスマス会には特別な何か違う感情が
私の中にありました。


教会って本当、素敵。
パイプオルガンの響きがまっすぐにココロに伝わってきました。

何かに感謝して生きていくこと、自分のため、誰かのためを思って
祈るということ・・・とても大切なことだと改めて感じました。
今年もあとわずか。
いろいろなことに感謝しながら、新年を迎えたいと思います。

みなさま、happyなクリスマスを***



[PR]
by lapin216 | 2008-12-24 15:59 | child*

親として・・・

d0086490_22433552.jpg


今日、久しぶりに怒られました・・・

とても大好きなヒトたち。私たちが目標としている2人。
いつも笑顔で迎えてくれて、いつでも真剣に話を聞いてくれるヒト。
そんな2人から、真剣に怒られました。

前にも書いたんですが、携帯を落としたり、バイクで事故したり
負の連鎖でいいことナシだった私・・・
実はバイクで事故したのは2回目。
昨年の夏に同じバイクで結構激しく怪我もしました。

そんなことを知っている周りの友達からは
今秋にも事故した私を「どんくさいわ~」なんて言って笑い飛ばしてくれていました。
2人も、そうやって笑って貶してくるんだろうな・・・と思っていましたが、
予想は大外れ。

まじめな顔で、「もうバイクには乗らないと約束してください。」と。
「一番悲しむのはあーくんですよ・・・独身ならまだしも、親なんですから・・・」
その通りだ・・・

もう2回も短期間で事故にあっている私・・・。
3回目は嫌な予感がする。・・・そう感じたみたいでした。
この歳で本気で怒られることってごく希なコト。
たくさん叱られたけど
なんだか、ありがたかった。


そう、私は。母親なんだ。
親として・・・色々考えさせられました。


子どもを産んで「親」になったからと言っていきなり「はい。わかりました。」と
簡単になれるものでもなく、むしろ、
子どもによって「親」にさせてもらうのだと・・・最近強く感じます。
私たち夫婦も決して大人と言える性格ではないけれど、子どもを育てながら
子どもに育ててもらいながら、「親」として成長しているんだと思う。

でも、今のままじゃなんだか不安。
何かが不安。
もっとしっかりしなきゃ、私。



[PR]
by lapin216 | 2008-12-15 23:55 | diary

親子*

d0086490_0173696.jpgあと2ヶ月くらいでもう3歳。
だけど相変わらず、2歳児の女の子の平均身長。体重です。

言葉もしっかり話すようになってきて
息子が時々・・・明らかに今のは私だ!!と、思わせるような
言葉を発したり、しぐさをしたりします。
駄々をこねたり、納得がいかなかったりした時なんかは
まるで自分を見ているよう・・・
反省。

寝相が悪いところはyoshiにそっくり。
誰にもまねできないような体勢を、2人はまったく同じ用に
知らず知らずに達成させてます。笑

最近はなんだか病気してばかり・・・だらだらしないで
気を引き締めていかないとっ!!

明日は、ひいおじいちゃんにもらったりんごでりんごのタルトでも作ろう。                                           
あ~、それにしても寒い。





[PR]
by lapin216 | 2008-12-06 22:11 | child*

church*




d0086490_0211552.jpg
12月の中頃にこの教会であーくんのクリスマス会があります。
毎年ココ。
パイプオルガンのなんともいえない音の響きが好きです。

1歳児のときは、リスだったかな。
お歌を歌いながら、マラカスを振っていました。
そういえば、バリバリの関西弁サンタクロースもプレゼントを持って
やってきてたな~

今年は、何をするのか楽しみです***






[PR]
by lapin216 | 2008-12-05 00:32 | child*

ルミナリエ*



d0086490_23393767.jpg

もう、この季節がやってきたのですね・・・
【神戸ルミナリエ】の取り付け作業が終了していました。
今年は12月4日~15日までみたいです。

街もどんどんクリスマス一色に!!
なんだかワクワクしますね。
きれいなイルミネーションを見て、リースやツリーを飾って・・・

うちは、2人ともお休みはバラバラ。
お互い職業柄、
クリスマスはディナーでも・・・な~んて気にはなれません。
が、
あーくんには楽しんでもらいたい。。
プレゼント、何にしようかな。
きっと目を輝かせて喜ぶんだろうな・・・
ワクワク。




[PR]
by lapin216 | 2008-12-02 23:36 | diary