ブログトップ

fresh**

lapin216.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Fruit parfait

d0086490_2282429.jpg


昔、一度、夏に姉と桃のパフェを食べてから、
パフェはココと決めています。
元町にあるフルーツショップ直営のお店[フルーツサロン.ベニマン]です。
さすが、フルーツショプ!!と
言わんばかりの豪快なフルーツ盛り沢山です。

今回はイチゴのパフェ。
写真で、うまく大きさが現せないのが残念です。

春にもう一度旬なフルーツパフェを食べにいきたいです!!
おすすめです。




[PR]
by lapin216 | 2010-01-13 22:17 | スキなもの

Tiramisu

d0086490_16174939.jpg


1年ぶりくらいにティラミス再挑戦。
ケーキの中ではティラミスが1番好きです。
しっとりジュワッて感触がたまりません。

定番の四角いバットがなかったのでボールの中に作りました。
定番はマスカルポーネで作るのですが見たレシピは島根のエスプレッソカフェのオーナーさんのレシピで、曰く入手し易く値段も手頃なクリームチーズを使ってるそう・・・。
ウチにもクリームチーズが余っていたのでそれで真似しました。

濃厚なクリームチーズがたまりません。
ちょっと(結構)カロリーが高そうですが、あ〜くんと2人で食べちゃいました。

自分でケーキを作るとお腹いっぱい食べれる。
チイサナシアワセデス。
因みに、Tiramisuの語源Tirami su!は「私を引っ張りあげて」、「私を元気付けて」の意味だそうです。
[PR]
by lapin216 | 2010-01-12 16:17 | おいしいもの

初詣


d0086490_9395995.jpg



元旦に広島の宮島に行ってきました。
人ごみが苦手な私たち...。
行列なんて見たら、決まって「帰ろっか」とすぐあきらめます。
が...たまたま良い時間帯だったみたいで
思ったより人も少なく、すいすい行けました。

厳島神社でお参りして、
寒くて丸まっていた背中もしゃんと伸び、 やはり日本人なのだなぁ...と。


d0086490_10331773.jpg


****
[PR]
by lapin216 | 2010-01-11 10:52

∴ A Happy New Year ∴


d0086490_20181657.jpg

∴ Happy New Year ∴

2010年  あけましておめでとうございます。

いよいよスタートしました。
今年は、家族もひとり増えて
にぎやかな1年になりそうです。

足踏みばかりでなく、一歩でも進めるように。
たくさん笑ってまた新しい年をむかえれるように。


本年もよろしくお願い致します。



[PR]
by lapin216 | 2010-01-01 10:10 | diary