ブログトップ

fresh**

lapin216.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

wedding party*

d0086490_8501566.jpg


今日は、ハードな一日でした。
朝から法事があり、大阪へ。
夕方帰ってすぐ着替えて準備して
美容仲間の結婚式の二次会に行ってきました。

パートナーにとっては、かわいい後輩。
私にとっては、かわいがってくれた先輩。
まっちー、まっちー、と
今も変わらず、かわいがってくれます。

『僕、まじめになりました。』笑 とパートナーに
言っていた先輩は
本当に、本当にしあわせそうでした。

奥様と幸せなご家庭を築いて下さいね〜。
おめでとうございます。


[PR]
by lapin216 | 2010-03-21 22:47

Sakura*


d0086490_8422175.jpg

毎年楽しみにしていたこの季節が
やってきました。

今、ポツポツと咲き始めてます。
もうすぐ、おうちの前の桜の木が満開になると思うと
わくわくします。
とっても楽しみです♪



[PR]
by lapin216 | 2010-03-20 07:37

broccoli*

d0086490_8295812.jpg

久しぶりに、畑の話。
まだやってるん??
と、よく聞かれますが
暇を見つけては
今でも、もちろん畑行ってますよ〜。
今はブロッコリー、キャベツ、タマネギ...イチゴにアスパラ。
そして菜の花が満開です。
新たにジャガイモもスタンバイしてきました。

冬野菜は殆ど失敗したから、
あまり大きな収穫は無かったけど
また、畑の使える範囲が広がったので
夏野菜に向けてえっさえっさと、準備してます。


[PR]
by lapin216 | 2010-03-18 12:30 | diary

マイク

d0086490_8234412.jpg



息子はカラオケ大好きです。
誰もマイクをこんな風にして歌わないんだけど....
いつもノリノリです。


[PR]
by lapin216 | 2010-03-15 22:21 | child*

散歩*

d0086490_16373531.jpg



今日は久しぶりのいいお天気だったので、
lapinもつれて、お散歩に行ってきました。

実は、lapinはダイエット中。
冬、いつの間にか、
いい感じに肉付きが良くなって。笑
それでも2キロ少し超える位だったかな?

lapinはもともと小さいし
足が細いから太ってしまうと骨が折れてしまう可能性があります。
ま、ただの運動不足だったみたいで、
今は1.5キロをいったりきたり。
スリムlapinに戻りました。

d0086490_1646449.jpg

今日のお散歩は嬉しかったのか、
息子ととても仲良しでした。



[PR]
by lapin216 | 2010-03-14 16:48 | child*

花椿ビスケット*

d0086490_11335614.jpg


またまたお土産を頂きました。
と言うより、リクエストしたんですが...笑

先週、パートナーの妹が東京に行ってきてお土産何がいいかを聞いてくれたので
図々しくも、お願いしました。(いつもありがとう。)

帰りは新幹線という事で
資生堂パーラーの花椿ビスケットとリクエスト。
これまた、バターの風味が効いたサクサクした素朴な味わい。
昭和初期からのロングセラーとのことですが、
納得のおいしさでした。
d0086490_16281136.jpg



お天気は大荒れだった時に東京行ってたけど
いろいろと吸収してきたみたいだし、東京タワーや築地や浅草など
満喫してきたようです。
いいなー東京。

私も、近いうち、また行きたいです。
って、当分行けそうにないか...。笑





[PR]
by lapin216 | 2010-03-13 22:33 | おいしいもの

Poilane*

d0086490_1182465.jpg



お土産にクッキーを頂きました。

200年以上も続くパリで最も古いパン屋さん『Poilane(ポワラーヌ)』。
田舎パンがとても有名ですが、
ヨーロッパによく買い付けにいくオーナーが大絶賛していた
ここのクッキー。
毎回、帰国する前に食べたくなって、我慢出来ず食べてしまい
お土産にならなかったクッキー。笑

今回は我慢して下さって私の口にもはいりました。笑
なんとも素朴でバターたっぷりの固めのクッキー。
パンと同じ上質な小麦を使い昔ながらの製法で作られるみたいです。
一度食べだしたら、手が止まらない!!
甘すぎず、ぽりぽりとした食感でホント素朴です。
昔、お母さんが作ってくれたようなクッキーで、
売ってそうで売ってない味です。




[PR]
by lapin216 | 2010-03-12 23:25 | おいしいもの

cake*

d0086490_1927485.jpg



家族みんな大好きなカファレル。
先日も書いてますが、
ケーキの写真をアップできなかったので、またまた登場です。笑

ここ最近は、
お誕生日ケーキは決まってカファレルさんでケーキをお願いします。
基本のケーキはイチゴをたっぷり使ったイチゴとベリーのケーキ。
息子の4歳のお誕生日、どうしてもイチゴは嫌だという息子の為に
カファレルさんが考えて、ナッツとバナナを使ったケーキにして下さいました。
めちゃめちゃ美味しかったです。


もうすぐ私も一つ年を取ります。
でもその前にまた、人生の大仕事が待っています。

今、妊娠36週。明日から産休にはいります**
1月から私の労働時間が変わり、(普通は短くなりますが、色々あって、長くなり)
朝8時15分から17時15分まで、息子の保育所の送り迎えも合わすと
お家を出る時間は朝の6時45分。お迎えはいつも18時ギリギリ。
息子には本当に頑張ってもらったなーと感謝しています。
もちろん、私の力だけではここまで出来ませんでした。
パートナーの協力あってこそだと思ってます。

本当にありがとう。



[PR]
by lapin216 | 2010-03-09 20:05 | diary

お誕生日会*


d0086490_2056487.jpg

先日、園でお誕生日会がありました。
息子は2月生まれ。
他の子と比べると、やっぱり小さい...
けど、園で普段の様子を見る事ができて、
今まで見た事の無いような大きく成長した姿を見る事が出来ました。

なんと言ってもお給食がものすごく美味しかったです。
園長先生が自信を持って自慢するのが納得!
ホント教えてもらいたいくらい。笑

とてもいいお誕生日会でした。
もうすぐ年中さんに進級です。今年は新校舎も出来上がって
また、一段と楽しくなりそうです。



[PR]
by lapin216 | 2010-03-08 21:32 | child*

Happy Birthday

d0086490_20473321.jpg



気が付けば10日以上経っている。
本当に1日が短くなっている。
やりたい事、やらなければいけない事、山程あるのに時間の使い方がどうも、巧くない。

息子がとうとう、4歳になった。
あと、2年ちょっとで小学生。
あ〜くんの為にも、新しい生命の為にも、もっと、もっと成長しなければ・・・。
と、感じさせてもらった誕生日会でした。

イチゴが嫌いだという息子の為に、特別にナッツとバナナのケーキをつくって頂いた。
アニバーサリーケーキでで初めてつくったらしい。
caffarelさんに感謝です。
見た目も味も素晴らしかったです。
[PR]
by lapin216 | 2010-03-04 17:47 | child*