ブログトップ

fresh**

lapin216.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2months

d0086490_1804717.jpg


娘が産まれて2ヶ月が経ちました。
あっという間で、ずっと今のままでいてほしいような
早く大きくなってほしいような....
今の所、夜泣きもなく
ほんとに楽です。
きっと、あっという間に成長していくんだろうなぁ。



[PR]
by lapin216 | 2010-05-26 17:58 | child*

a farm


d0086490_1749545.jpg

じゃがいも。
すくすく育っています。
この夏は、昨年の失敗を反省して、
計画をたて、上手に畑を使っています。
先週、じゃがいもの花が咲きました。
d0086490_17533781.jpg

トウモロコシにキュウリになす。
スイカにメロン。
夏野菜収穫に向けて楽しくなってきましたが
過酷な雑草抜きと虫たちが待ち構えています。
頑張ります。


[PR]
by lapin216 | 2010-05-25 16:49 | diary

Fruit parfait*


d0086490_1152077.jpg


姉が、3月に産まれた娘の顔を見に、
神戸に遊びに来てくれました。
そしてそして、
今回もやっぱり行ってきました。
元町にあるフルーツショップ直営のお店[フルーツサロン.ベニマン]。



d0086490_1182183.jpg

姉が頼んだ今が旬のマンゴー。
とにかく大きい!!
写真で、うまく大きさが現せないのが残念です。

息子はチョコレートバナナパフェとアイスコーヒー。
なぜかコーヒー好きな息子。
今日も「コーヒー好きやねん。すごいやろ?」
と自慢げに言っていました。(笑)


お姉ちゃん、いつもありがとね。


[PR]
by lapin216 | 2010-05-17 10:59 | おいしいもの

strawberry

d0086490_12472512.jpg


昨年、
畑に植えたイチゴの苗から
ついに出来ました。

記念すべき1個目。
味もまあまあ甘い!!

もうすぐ玉葱も収穫出来そうです。
これからは夏野菜!!
スイカにトウモロコシ、トマトにキュウリ...
鳥や虫と格闘しなきゃいけないけど、
とっても楽しみです**



[PR]
by lapin216 | 2010-05-10 12:28 | diary

STOCKMAR


d0086490_1021690.jpg


息子が1歳になった時に買っていた
STOCKMARの(シュトックマー社)の蜜ろうクレヨン。
いつか使おうとクローゼットに保管してはや3年...笑
この間、息子の部屋を片付けていたら出てきました。

このクレヨン、オススメです。

シュトックマー社の蜜ろうクレヨンは、
世界で類を見ない安全性と発色のよさに配慮された画材。
蜜ろうクレヨンは普通のクレヨンと違い透明度が高いため、
重ね塗りをすることで深みのある中間色を作り出すことができます。

100%天然素材ですし、間違って子どもが口に入れたとしても
無害なので安全です。
手に付きにくく、折れにくいのもいい!

息子もお気に入りで
大きな紙に力一杯描いてました。





[PR]
by lapin216 | 2010-05-09 14:34

Surprise


d0086490_96326.jpg

先日、息子を保育園にお迎えに行ったら
園長先生からお花を頂きました。
カードには、「ご出産おめでとうございます」と
先生方からのメッセージ。
嬉しいサプライズに感激でした。




[PR]
by lapin216 | 2010-05-07 09:04

太陽公園



d0086490_8314489.jpg


お友達夫婦と姫路にある“太陽公園”に行ってきました。
石のエリアと城のエリアがあって、かなり広いです。
公園という感じではないです(笑)

上の↑お城は「白鳥城」。
ディズニーランドのシンデレラ城のモデルとなっている、
ドイツのノイシュタイン城を3分の2サイズで再現されていて、
大きさは姫路城の天守閣より大きいみたい。 

d0086490_8392947.jpg

そのお城の中にあった、くるみ割り人形展。
80体程の人形がありました。ぬくもりがあってホントかわいい。



石のエリアは世界の石の文化遺跡を結集してあり、
たくさんのミニチュアの観光名所が作られていて、旅行に行った気分になります。
d0086490_8394100.jpg

                 凱旋門!!

d0086490_852842.jpg

                 天安門広場!!

d0086490_8572365.jpg

                 自由の女神!!

その他、ピラミッドとスフィンクス。モアイや小便小僧...
それに万里の長城。
かなり広いのでいい運動になりました。


[PR]
by lapin216 | 2010-05-04 08:16

a farm

d0086490_21444258.jpg



土筆ではありません。
アスパラガスです。

アスパラガスは植え付けてから2年ないし、3年は経たないと食べるに至りません。
植え付けた時は、こんな枯れた根が成長するのか?と疑問に思っていたのですが、2年で何とか食べれる状態まで成長しました。
1日に何センチか伸びるみたいで何日か行けないでいると大きくなり過ぎた極太アスパラが出来上がっています。
ちょうど食べごろのものはとっても甘く柔らかく絶品です。
焼いて塩だけで食べるのがおいしいみたいで早速、
d0086490_21521472.jpg


もうすぐ、玉葱も収穫時期ですし、色んな野菜がどんどん成長していく楽しい季節になりました。
[PR]
by lapin216 | 2010-05-02 21:54 | diary