ブログトップ

fresh**

lapin216.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

The harvest of potatoes

菜園歴、今年で2年目。

昨年は、超がつく初心者の割にはまあまあの出来ではなかっただろうか。
周りの年配者たち曰く、「畑は毎年1年生」だそう。

今年は痛感しそうだ。
思ったより発育がよろしくない。
出来る限り、無農薬にこだわりたくやっているので虫の被害が小さくはない。
と、言うよりも既に憎きアブラムシたちによって枯れていったものたちがいる。

ジャガイモも然り。
何本か枯れて葉っぱが1枚もなくなってしまったモノを掘り返してみた。
可愛すぎるジャガイモが出て来た。
大きさは2〜4センチ程度。

d0086490_143846.jpg


今日はじゃがバターかな
[PR]
by lapin216 | 2010-06-10 14:39 | diary

nursery school*




d0086490_21515851.jpg

1年前、老朽化で保育所の立て替えが決まり、
1年間仮設の保育所でしたが、今日から新校舎での保育が始まりました。

仮設の保育所は、仮設だとは思えないしっかりしたつくりで、
年少さんの思い出が沢山つまっている場所です...
取り壊されると思うと
なんだかちょっぴり寂しいです。

が..とにもかくにも、新校舎は新築の3階建て。
セキュリティやその他の設備、とってもしっかりしていて、
きれいで、子どもたちより親の方が
朝からはしゃいでました。
息子は緊張してるようでしたが、帰りのお迎えに行くと
制服が真っ黒。
靴も砂だらけ...。
それだけ楽しかったんだなーと感心しました。

プールや運動会にバザーや礼拝...これから、ますます楽しくなりそうです。


[PR]
by lapin216 | 2010-06-01 22:33 | child*