ブログトップ

fresh**

lapin216.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大葉?スイカ



大葉(青シソ)の種を買って来て家のベランダで育てて、食べよう!
ってコトになりました。
種を蒔くと、どんどん芽が出て来ました。
が、本葉が出て来た頃おかしいさに気づいてしまいます。
ツルまで伸びてきて...。

絶対おかしい!
どうもスイカっぽいので受粉させてみると
d0086490_2310425.jpg

実がなりました。

でも、何がどうなってスイカがなったんだろう?
[PR]
by lapin216 | 2010-07-22 23:12 | diary

olive*

d0086490_21111514.jpg

2年前に我が家にやって来たオリーブ。
私と同じくらいの身長になりました。

そしてそして...
なんと実が!!



[PR]
by lapin216 | 2010-07-14 21:10 | diary

夕涼み会



d0086490_20114795.jpg

昨日、息子の保育園で夕涼み会がありました。
雨続きの中、当日は運良く、曇り。

カレーに焼き鳥、チーズあげ、かき氷にフライドポテト、
片手に冷えたビールに酎ハイ。
残念ながら
私は娘の授乳があるので、ラムネ。(笑)

息子は輪投げにスーパーボールすくい。
仲良しのお友達たちと一緒に遊んでいました。
昨年の夕涼み会では
私のそばを離れなかったのに...。さみしいような嬉しいような。

娘は相変わらず、うるさいお祭りの中でぐっすり
寝ていました。
誰に似たんだか....。


[PR]
by lapin216 | 2010-07-11 17:10 | child*

fifth anniversary*

d0086490_318584.jpg

今日で結婚5周年になりました。
早かったような...まだそんなものか...というか。

2人で走り出したあの時から、
5年経って、
いい意味でも悪い意味でも...
得たものもあれば、失ったものも
たくさんあります。

このまま夢を見つづけるのか、
夢を追求していくのかは、これからの私たち次第。

嬉しいコトがあった昨日も
平凡な今日も、なにかつらい事があるかもしれない明日も
必ず意味があるという事を忘れずに
これからも過ごしていけたらなぁと思います。

いつもありがとう。
これからも、よろしく。


[PR]
by lapin216 | 2010-07-07 22:10 | diary

machiko*



d0086490_2572928.jpg

2年程前に頂き物でもらったお菓子のmachiko。
これを贈りたい人がいて..
私も久しぶりに食べたくなって、
ジロンボさんにお願いして郵送していただきました。

袋の中はレーズンサンドなんですが、やっぱり味も変わらずおいしい!!!!
私は、レーズンは苦手なほうなのですが、これは大好きです。

大粒のレーズンと何ともいえないおいしいクリーム・・・
上下のサブレはさっくりとして、絶妙なバランスです。

今度は冬にまたお願いしようかな..。

ごちそうさまでした。



[PR]
by lapin216 | 2010-07-03 02:56 | スキなもの