ブログトップ

fresh**

lapin216.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2月

d0086490_11314245.jpg


もう2月半ばですね。
2月は「冬から逃げる」と言われますが、まさにその通り!
あっと言う間に過ぎ去るイメージが
すっかり私の中に出来ています。


桜がたくさん咲いて
暖かいほんわかした春が早く来てほしいけれど、
我が家では、
4月から新しい事がいくつか始まるので
わくわくした気持ちと、そわそわした気持ちで、
なんだか落ち着きがありません。


↑写真は鬼。
息子が園で作ってきました。息子は「コワいあお鬼!」と
胸を張って行っていましたが...
息子らしい気がよわそうな、あお鬼。




[PR]
by lapin216 | 2011-02-09 23:30 | diary

Have a stroll

ちょっと、その辺まで。

冬至を過ぎてから、寒さは増すばかりだが、日に日に陽が長くなっているのが実感出来る、
今日この頃。
夕方も明るい時間が増えたのでちょっとその辺まで散歩に行く事にしよう。
また、寒さが増すと家から出たくなくなってしまうので。。。

今日は、息子とlapinの2+1で出かけた。
探検!と行きたかったが、息子のリクエストで前回と同じトコロへ。
坂がきついけど、爽やかな気持ちになれる。
d0086490_15405970.jpg


1時間弱で家路へ。
この2、3時間後、息子は39度の熱に魘される事になろうとは思いもしなかった。
気づいてやれなくてゴメン。
[PR]
by lapin216 | 2011-02-08 15:45 | diary

Impulse buying

本当は歯ブラシを買いに行ったのだったが、いつの間にか遊べる本屋`village vanguard`の中へ。
遊べる本屋というだけあって、遊んでいると時間が経つのが早い…。
余談ですがvillage vanguardって直訳すると村の先鋒、先駆者って意味ですよね??
何のこっちゃ。というのが率直な意見だ。
気になったので調べて見ると、もともとNYにvillage vanguardっていう有名なジャズクラブがあってジャズ好きな社長がそこから拝借したそうな。。。
知らない事が分かると1つ賢くなったような気になる。
我が子にも、この純粋な気持ちを持ち続けて欲しいな。

話が脱線してしまった。
今回、そのvillage vanguardで衝動的に買ってしまった本が
d0086490_2319674.jpg


まだ、出だししか読んでないけど、読みやすそう。
物語の本を買ったのはハリーポッターの最終巻以来。
かなり、久々だけど最近は図書館デビューもしたし、
本を読んで、何かを悟る2011年にしよう!
[PR]
by lapin216 | 2011-02-05 23:28