ブログトップ

fresh**

lapin216.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

初めての入院


d0086490_10194058.jpg


ここ最近
何度も咳や熱などを繰り返していましたが、
夜、眠れない程の咳が出たりしてきて...
常に呼吸がひゅーひゅー、ぜぇぜぇ
言うようになりました。

娘が喘息と診断され、入院となり、かなり不安になりましたが
小児喘息は大きくなれば、ほとんど完治すると聞き安心しました。

24時間点滴は4日ほど、そのうちステロイドを使った治療を3日。
4時間おきの吸入、朝昼晩と粉薬を飲み、体内の酸素濃度の計測。
11ヶ月の娘が相手では、とても大変な治療でしたが、
そのおかげで、呼吸も嘘のように楽そうになりました。
アレルギー検査も異常なし。

5日目に退院許可がおり、
はじめての入院生活も無事に終わり。
「オノン」の服用はこれから約2ヶ月程続けなければいませんが
元気になって退院する事ができ、ほっとしました。

健康で、笑顔でいれるコト
..本当にありがたいことだと感じました。
今を無駄にせず、生きていこうと思います。


[PR]
by lapin216 | 2011-03-21 10:16 | child*

***



3月11日に発生いたしました三陸沖を震源とする「東北地方太平洋沖地震」により、
被災された皆さまには、心よりお見舞い申し上げますとともに、多くの犠牲者の
方々のご冥福をお祈りいたします。
また、一人でも多くの方の命が救われ、一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。



3月11日...私は、娘と病院にいました。
11ヶ月の娘が入院となり、準備をし、バタバタで病院へ向かい、
病室でテレビをつけると...
被災地の状況が映し出されていました。

被災地の皆さんの恐怖を考えると
ただただ胸を痛めるばかりで
言葉になりません。



私たちにできるコトは、とても僅かばかりのコトですが
どうか、あきらめずに...

日本中、世界中が応援しています。祈っています。



[PR]
by lapin216 | 2011-03-18 15:48 | diary

football

寒さが舞い戻ってきた近頃。
子どもは風の子と言われているけど、ホントその通りだなって思う。

保育園でもこの寒空に半袖Tシャツにシャツ1枚で遊んでる。
拍手喝采に値する。

そんな寒空の夕方には少し早い時間。
今日は防寒対策バッチリで公園へ。
サッカーボールを抱えて。
d0086490_2235075.jpg


一緒に遊んでて、決して才能があるとは思えないが楽しいのが1番かな。
ガンバレ!
[PR]
by lapin216 | 2011-03-03 22:36 | child*