ブログトップ

fresh**

lapin216.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

A free girl

d0086490_14172320.jpg


何をするにも自由な彼女。
鼻水垂らしながら、上着も着ずに…。

こっちは、風邪ひいて喘息が再発しないかとハラハラです。

都合の悪い事は、聞こえない振りをするもうすぐ2歳。
[PR]
by lapin216 | 2012-03-16 14:21 | diary

The end of a nursery school

d0086490_14511053.jpg

先日、息子が保育園を卒園した。
卒園式では、思い出を振り返ったり1つ下の学年の子たちにメッセージを送ったりした。

思い返せば、朝別れるだけで泣いていた子がいつの間にか、こんな事まで出来るようになったのか、と
つくづく感じる。
6歳の少年にも、卒園する事とはどういう事なのか、春は別れの季節だという事が認識出来るのだろう・・・
息子も涙を堪えきれずにいた。

悲しい事、嬉しい事を表現出来るようになって、それを我慢する事を覚え、それでも抑えきれない想いがあって。
怒られて我慢する事とは違う感情を抑えきれなくなってる姿には感動させられた。
ありがとう。

そして、別れがあって、今度は新しい出会いがある事も、もう少しで知る事になる
新しい扉を元気良く開けて、駆け抜けて行く事を期待しよう。

また、6年後今よりも別れる事が悲しくなるくらい沢山の想いを抱えて…。
[PR]
by lapin216 | 2012-03-13 14:52 | child*

creation

始まりは、クリスマスにサンタさんからもらった事だった。
以前から保育園で、使っていて欲しかったみたい。
2月の誕生日も、laQだった。

当初はlaQ(ラキュー)が欲しいと言われても、何のことなのか分からなかった。
レゴなら、世界共通なのだけど・・・。

レゴみたく、知育玩具なんだけど、個人的には勝ると感じる。
パーツを組み合わせれば、球体も作れるらしい。
パーツはこんな感じ
d0086490_11505348.jpg

 
「ご飯だよ」
「寝る時間だよ」
と、言っても黙々とつくってます。
d0086490_11525753.jpg


確かに、スゴい。
創造する事が楽しくて仕方がないみたい。

夢中になるのは、いいんだけどご飯の時間は来てね。
[PR]
by lapin216 | 2012-03-04 11:55 | child*