ブログトップ

fresh**

lapin216.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

watch football games

先日、ヴィッセルXマリノス戦をホームズスタジアムへ観戦に行きました。
しかも、今回はちょっといい席を譲って頂いて、ただでさえ選手と近い距離で観戦出来るホームズスタジムですが、更に近いところで臨場感溢れる観戦が出来ました。
やっぱり、スポーツは生で見るに越した事はありませんね。
d0086490_236455.jpg


監督が変わってから調子がいいヴィッセル。
選手は変わってないのに、監督でそんなに変わるんだな〜って。


息子がサッカーを始めるまでは、生涯1回しかちゃんと観戦した事はありませんでした。
最近は、プロの試合を直で見て楽しんでもらおうって事でちょくちょく行ってます。
どんなスポーツでもそうだと思いますが、生でプロの選手のプレーを見れるという事はすごく良い財産になると思います。
そして、そういう事が出来る環境にいるという事も何かの縁だと思い行動しています。

小学1年生の息子にはまだ理解出来ないかもしれませんが、近い将来、自分が立っていた位置、
環境に恵まれていた事への感謝を持っていって欲しいな、そんな想いを抱ける子になればな〜。
まあ、もっと恵まれた環境にいる子は数えきれませんが…。
[PR]
by lapin216 | 2012-06-30 23:11 | child*

plum liqueur

2年越しの計画が実った。
やろうやろう、と思いながら過ぎて行く日々。
1番、ネガティブな日々の象徴。

大した事ではないけど、1歩進んだ事を実感するポジティブな気持ちも大事。

そんな訳で、梅雨時期にさしかかったら梅酒を漬ける時期です。
ジメジメした気分を吹き飛ばそう!

初めて梅酒を漬けるので、ネットでイロイロ調べながら…。

“ウィスキーがお好きでしょ〜♪”
で、お馴染みのウィスキーで2ℓX2本。
d0086490_9372997.jpg


と、定番のホワイトリカー4ℓ。

4年前、妹に漬けてもらった4ℓが、この度やっとなくなった程の酒豪な私たち。
何年物の梅酒になるのか、味とともに楽しみだ。
[PR]
by lapin216 | 2012-06-28 09:41 | diary

family

d0086490_145414.jpg

先日、妹が結婚した。
8歳も離れているし、住んでるとこも離れてるので大人になってからはしょっちゅうは会わなくなっていた。
自分の中のイメージは小さい頃のまんまだったので、何かびっくり。
子ども達はドレスの裾を持つ役をさせてもらって、ちゃんと、出来ていた。
妹よりも、そっちが気になってしまった…。
私も一緒にバージンロードを歩かせてもらって、久しぶりに緊張した〜。
お幸せに。
これでまた、家族(親戚)が、増えた。


ある歌の歌詞に
`『男の価値は何で決まるのかな?』
そしたらとなりの女が
『そんなの“家族”に決まってるでしょう!』`
っていうフレーズがあります。

先日、低視聴率の為、打ち切りになった「家族のうた」というドラマのエンディングに使われていた斉藤和義さんの「月光」のワンフレーズです。
色んな意見があるでしょうが、私は結構、好きだっただけに、打ち切りは残念。

正直、若い頃は1番後回しの存在だった。
仕事と友達が、自分の最優先事項だった。
父が病床に伏せていた時でさえ、そう思っていた。
仕事の忙しさや、自分の事で精一杯のつもりだった。
出来る事は、沢山あっただろうけど…。出来なかった

結婚して、息子が産まれても暫くはそんなに変わらなかったと思う。
家族っていう共有する事がうまく出来なかったと思う。

パートナーの想いや、娘が産まれた事や、色んな事を共有していくことで
家族っていう事への想いは変わってきたな〜と、
妹の結婚、歌詞、ドラマ、大きな出来事から日常の些細な出来事で再認識する事が出来た。


次は、
家族っていいなって
息子と娘にも思ってもらえるような家族であれる事を目標にしよう。
[PR]
by lapin216 | 2012-06-05 14:46 | diary