ブログトップ

fresh**

lapin216.exblog.jp

OJI ZOO*

d0086490_961461.jpg


今日は天気もよかったので、
王子動物園に行ってきました!!
動物園なんて、何年ぶりだろう ....。ちょっとワクワクしながら向かいました。
あーくんは初動物園です。

d0086490_99492.jpgd0086490_911815.jpg
d0086490_920839.jpgd0086490_9202179.jpg
最初は....たくさんの動物さんたちがいて、あーくんも興味津々でした*^^*
d0086490_9283592.jpgd0086490_928598.jpg
パパが「かばさんだよー」と説明....。あーくんしっかり聞いてるな~と思っていたら、 かばさんなんて見ていない!!まだ、動物より、人の方が興味あるみたいです。

そして、お昼ご飯。お弁当をみんなで食べました。
お外でみんなと食べるお弁当ってなんでこんなに、おいしいんでしょうね~?!*^^*
あーくんもとってもおいしそうでした。
d0086490_9344137.jpgd0086490_940624.jpgd0086490_9402534.jpg

d0086490_9495764.jpg
パンダもすごくかわいかったです!

園内にはプチ遊園地もあるし、かわいい動物もたくさん見れるし
あーくんにはぴったりな動物園☆

もう少しあーくんが大きくなってまた行きたいな~*^^*

[PR]
# by lapin216 | 2006-11-21 21:03 | child*

better harf*

d0086490_1013853.jpg先日、中学校時代からの友人の結婚式に出席させてもらいました。
周りの友達が出来るだけ協力しての結婚パーティでした。

人前式だったのですが、2人を認めますという宣言や、司会、ブーケづくり、などを友達がやってました。
私は、元美容師ということもあり、お色直しのヘアーを担当させてもらいました。


気に入ってもらえるように久しぶりに色んな雑誌をみたり、毎日のように練習したりと、
いざ!本番に向けて張り切ってやってました**
その甲斐もあり、よい感じに仕上がったと思います。。。
気に入ってくれてたならいいのになぁ*


今回、印象に残ったひとつとして
友人のスピーチの一節にbetter harfという言葉が出てきました。
直訳すると、「最良の半分」、
つまり出会った2人で、はじめてbetter-[最良]になるということなんですけど・・・。
2人でひとつと思えばもっとお互いを思いやれるはず...と言っていました。

あ~。そうだなあって素直に思いました。

ずっと一緒に生活していれば、小さなことから大きなことまでブツカリ合うことってありますよね。
でも、ふたりでbestとなるのだから半分づつで至らないのは当然なんだな~。
と、ほんのりと思えることができました*^^*

今回、晴れて結ばれたご両人
心からホントにオメデトウ♡
[PR]
# by lapin216 | 2006-11-15 05:05 | diary

SUR*さん

先日、愛媛県のおばあちゃんちに行ってきたのですが、
帰りに松山に寄って、ずーーーといってみたかったお店に、ついに...行ってきました!!

d0086490_1201534.jpg

偶然の偶然で...知り合いの知り合いで...みたいなかんじで繋がった方々
なのですが、
お店は『SUR』さんといって、
と~ってもかわいい雑貨やさんです。
女性の方3人でSHOPを立ち上げられていてとってもアツイ方々なんです。
ホームページを見てもこの方たちのアツイキモチが伝わってきます。

d0086490_122927100.jpg
d0086490_12301063.jpg
d0086490_12304857.jpg
d0086490_12315318.jpgお店もとってもステキで、置いてあるモノもとってもステキなモノばかりでした*^^*
なんだか、夢を現実にされてて、とっても刺激されました。

[思い続けて、行動する...]簡単なようで、以外にムズカシイことですよね。
なんだか刺激的な出逢いでした!!

きっと、知り合う前から出逢う運命だったんだろうなぁ...
出逢えてよかったです*



あーくん** d0086490_12333310.jpgd0086490_131402.jpg

車や乗り物が大好きです。
やっぱり男の子だなぁ...^^

[PR]
# by lapin216 | 2006-11-14 12:44 | zakka&Cafe*

いたずらっこ*

d0086490_3122685.jpg
d0086490_3184855.jpg











あーくんのおもちゃが かごいっぱいになってきました。
大好きなトラセリア*やあーくんの大好きなオーボール*...どれも思い出いっぱいです。


最近は
おもちゃより、カシャカシャいうフクロや、鍵、雑誌、ペットボトルetc...
日常のモノのほうが好きみたいです。
だからなのか、いたずらっこ度がすごいです。
びりびり、パクパク、くしゃくしゃ。。
ほんと、怪獣みたい...
男の子だからなのかな~?かなり、やんちゃです*^^*


d0086490_363755.jpg

最近お気に入りの帽子です。
handmade*なんですが、ボンボンがおっきくって ハイハイすると、ふわふわしてとってもかわいい♡

[PR]
# by lapin216 | 2006-11-09 01:58 | child*

今日の出来事・・・

今日の夕飯は、クリームパスタとチキンライスでした。
事件はチキンライスを作る時におきました。

冷凍していた鶏肉を切っている時です。
思いもよらず硬く力まかせに包丁を押し込んでいました。
ふ~~。
やっと切れた!と包丁を見てみると欠けてしまいました。
しかも、きれいに半円に。
d0086490_22353322.jpg
こんなの有り得ない!と思いながら2人で笑ってしまいました。
欠けたことはちょっとショックでしたが、こんなたわいもないコトで笑えるコトって
幸せなことだな~とつくづく思いました。

誰か他にこんな欠け方した人いたら教えて下さい*



今日は月が満月?かな。。。
とってもキレイでした。
d0086490_22355554.jpg


でも、何だかせつない月にもみえます・・・。
[PR]
# by lapin216 | 2006-11-06 22:36 | diary

ひとりで*

d0086490_12285972.jpgd0086490_12314974.jpg
最近、本当にあーくんのひとり遊びが
上手になりました。
長い時間、一人で遊んでくれるので、
本を読んだり...と何かと
自分の時間ができてきました*^^*

d0086490_1230425.jpg
たっちも何もつかまらず、1分くらいはひとりで
できるように...
歯も上4本、下2本生えてきていて、離乳食も順調です*
まっまぁ~うっうぅ~なんて、おしゃべり
したり、子供って見てて飽きないですよね~**

何だか、あっという間の8ヶ月でした。
もうすぐ、クリスマス...そしてお正月。
これからも、あっという間なんだろうな。。

あ~、今月はポリオと保育園の申し込みしめきりです。
書類もつくらないと!!
多分待機になるんだろうな~。
頑張らないとっ!!

...それにしても、3枚目の写真おもしろい…(*^^)笑


                              
                                               
[PR]
# by lapin216 | 2006-11-05 12:33 | child*

愛媛県へ part2

さて、今回は船を出動させて夜釣りに行きました。
17時ごろにお家を出発!!
狙いは太刀魚です。
シーズンのピークは少し過ぎているみたいなのですが、船酔いを心配されながら
一路沖の方へ!
d0086490_15503229.jpg波は比較的に穏やかで、船の先頭で潮風にあたりながら進んでいくのはとっても
気持ちいいものです。なかなか漁船に乗る機会は少ないですからね~。d0086490_15505866.jpg



これまた、夕暮れ時は景色にうっとりです*

イカリをおろしていざ、勝負です!
私たち2人と叔父、叔父の友人の4人で行ったのですが、
それぞれまずまずの釣果で叔父も
ホッとしていました。
いままで毎年神戸でも太刀魚を釣りに行ってますがこんなに釣れたのは
初めてで、しばらく興奮は覚めなかったです。
でも、やっぱり海の上は冷えます。帰りの潮風は嫌だった。行きしなはあんなに気持ちよかったのに・・・。
私たちはしっかり着込んだ上から上下のカッパを着てそれだけ寒かったのに、叔父の友人は何と、半袖なんです。あ~信じられない。。。

魚を持って帰りおばあちゃんにさばいてもらいました。
また慣れているんでしょうけど、早い。d0086490_1615863.jpg

今回の旅は田舎の人に感心させられっぱなしでした。
私たちもこの想いを経験を忘れず頑張らねば!と思いました。
[PR]
# by lapin216 | 2006-11-04 16:06

愛媛県へ...

今回は愛媛県宇和島市へ行ってきました。
ここは母の実家、私のおばあちゃんがいるところです。
あーくんにとっては曾おばあちゃんにあたるのですが・・・。

車にのって5~6時間かかるので疲れたのですが、おばあちゃんは
曾孫に会えてのをとーっても喜んでいました*^^*
何だか良い行いをした気分です。

d0086490_0324540.jpg
おばあちゃんは愛媛県の特産であるみかんをつくっているので、私たちは一緒に山に登って行く事にしました。普段ならモノレールがあるのですが、故障中ということでけもの道同然の道をぐんぐん登って行きました。

d0086490_0344255.jpg

これが、普段からしっかり運動をしていない2人にはきつかった!
おばあちゃんは先頭をきって登っていたのですけど、さすがです。
毎日、登っているだけはあります。
ほんと、スゴイや~。
みかんの木は山の中腹にありました。
d0086490_0354172.jpg


キモチいい~★
空気がおいしいってこのことですね。
分けてもらうみかんを採っていくコトになりました。
みかん狩りまでさせてもらっていい体験をすることができました。
ヨカッタ~☆

今日はおばあちゃんの元気さと山の空気のおいしさを学ぶことが出来ました。
[PR]
# by lapin216 | 2006-11-03 00:41