ブログトップ

fresh**

lapin216.exblog.jp

Impulse buying

本当は歯ブラシを買いに行ったのだったが、いつの間にか遊べる本屋`village vanguard`の中へ。
遊べる本屋というだけあって、遊んでいると時間が経つのが早い…。
余談ですがvillage vanguardって直訳すると村の先鋒、先駆者って意味ですよね??
何のこっちゃ。というのが率直な意見だ。
気になったので調べて見ると、もともとNYにvillage vanguardっていう有名なジャズクラブがあってジャズ好きな社長がそこから拝借したそうな。。。
知らない事が分かると1つ賢くなったような気になる。
我が子にも、この純粋な気持ちを持ち続けて欲しいな。

話が脱線してしまった。
今回、そのvillage vanguardで衝動的に買ってしまった本が
d0086490_2319674.jpg


まだ、出だししか読んでないけど、読みやすそう。
物語の本を買ったのはハリーポッターの最終巻以来。
かなり、久々だけど最近は図書館デビューもしたし、
本を読んで、何かを悟る2011年にしよう!
[PR]
# by lapin216 | 2011-02-05 23:28

絵本


d0086490_1373148.jpg


最近お気に入りの絵本です。

鮮やかな色使いと、グラフィカルな表紙、
のんびりとしたお話がとっても素敵な絵本です。

絵本を読んだ感想を息子に聞くと、自分との受けとめ方と違って
はっとさせられる事が多々あります。

バタバタしがちな毎日ですが、
息子と一緒に絵本を読んだり、
ゆっくり1人で本を読んだりと...

そんな時間を
増やしていこうと思います。



[PR]
# by lapin216 | 2011-01-20 23:36 | book

相棒

d0086490_11213247.jpg

度々登場するわたしたちの相棒。
カメラを向けると、
ポーズをとってカメラ目線できめてきます。
相変わらず小さくてかわいいです。

[PR]
# by lapin216 | 2011-01-15 11:20 | diary

スイミング

d0086490_12345316.jpg

引っ越しで、息子のスイミングを
お休みしていましたが、
やっぱり、スイミングは行きたいという息子。

こっちの地区で
お友達も通っているスイミングに
やっと明後日から行くことができそうです。
前のスクールで
けのびからの
顔のあげ方で半年以上テストに合格できなかった息子。笑

半年間、何度も練習していたおかげで体に身に付いていたようで
2日間のプールの体験教室を終え、
「けのびがとっても上手!」とほめられ
アイスクリームを片手に満足そう..。

また頑張ろうね。


d0086490_12393175.jpg

[PR]
# by lapin216 | 2011-01-14 12:41 | child*

生田神社


d0086490_1225490.jpg



ご近所の生田神社に行って来ました。

今回はlapinも一緒。
家族全員参加の初詣です。

寒い中、丸まった背筋をピンと伸ばし、参拝してきました。








[PR]
# by lapin216 | 2011-01-03 18:22 | diary

初詣

d0086490_1283056.jpg

毎年恒例になってきつつある宮島行き。
厳島神社に今年も行って来ました。

なんだかんだで
昼過ぎに出発したので、到着した時には
真っ暗。

牡蠣と揚げもみじまんじゅうを
いつものようにぺろりと食べ、
おみくじをひいて
また牡蠣と揚げもみじまんじゅうを食べ...笑

帰りに『幻のラーメン』という店に寄り
ラーメンを食べ、
なぜか
サービスエリアが見えるたびに立ち寄り...
帰って来たのは0時すぎ。
長かったですが
今年も厳島神社は本当に神秘的でとても綺麗でした。

波の音と、大きな鳥居と、いつ見ても圧倒されます。
宮島が「神々が宿る島」と言われるのも よく分かります。

また、来年も行きたいです。


[PR]
# by lapin216 | 2011-01-02 09:53 | diary

a happy new year

d0086490_11513443.jpg



あけましておめでとうございます

2011年

みなさまにとって笑顔あふれる年になりますように

本年もどうぞよろしくお願いいたします




[PR]
# by lapin216 | 2011-01-01 04:49 | diary

HappyBirthday**

d0086490_11314644.jpg

今日は、お誕生日でした。
恒例のカファレルのケーキ!!
フルーツを
洋梨とイチゴにしてもらいました。
相変わらずおいしい!!

このおいしいケーキのおかげ?で
お誕生日を迎えるのが楽しみです。

ろうそくは、なぜか息子が吹き消していました...

またみんなで
笑って
歳が重ねれますように。


[PR]
# by lapin216 | 2010-12-26 22:29 | diary