ブログトップ

fresh**

lapin216.exblog.jp

ほしいもの

d0086490_1017476.jpg

息子が、サンタさんに手紙を書く練習をしていました。
「まりおがほいい」になっていますが....。笑

きちんと「ほしいです」と書きなおして
きたので、
サンタさんにお願いしときました。



[PR]
# by lapin216 | 2010-12-20 10:07 | child*

引っ越しました。

d0086490_9394757.jpg

ご報告がだいぶ遅れましたが、引っ越しました。

思い返せば...物件を探し、4年以上経過していました。
もう、かれこれ長い付き合いの不動産屋さんから
10月末にお話を頂き、
小さな古い物件でしたが、
あれよあれよと言う間に決まり、
11月末に引っ越しをして、今に至ります。

二人ともフルタイムでの仕事のうえ、
小さな赤ちゃんと、やんちゃな4歳児を連れての引っ越しは
想像以上に大変でした。

まだまだ落ち着きませんが
じっくり時間をかけて
私たちらしい
おうちをつくっていこうと思います。


...10年後くらいには、また引っ越ししたいと
もう言っていますが...(笑)

[PR]
# by lapin216 | 2010-12-17 17:20 | diary

ça marche(サ・マーシュ)


d0086490_0225523.jpg


仕事が終わって、息子と娘のお迎えにいく途中に
パールストリートを歩いていると
たくさんのお花が並んでいるお店が...
何かお店がopenしたんだなぁ...と思いながら
気になりながら、通り過ぎました。


4、5日たっても、やっぱり気になる...(笑)
何がopenしたんだろう...

行ってみると、なんとパン屋さん。

入って、パンを選ぼうと
トレイ..トレイ...と見回していると
スタッフの方が優しく声をかけてくれました。
トレイは置いてないようです。
d0086490_0303586.jpg


サ・マーシュはスタッフの方と対話しながら選ぶスタイル。
もっとパンの事を知ってもらいたい!
と言う思いがこのスタイルになったそう。

小さい子どもがいる私には、
とっても嬉しいスタイルです。
パンの事も色々聞けて楽しいですよ。





「パンと暮らしの ça marche(サ・マーシュ」
神戸市中央区山本通3-1-3
078-763-1111
定休日 水曜日
営業時間:8:00~19:00

[PR]
# by lapin216 | 2010-10-12 00:50

運動会


d0086490_23341810.jpg

運動会。
今年も白組。

リレーに玉入れ、表現演技に
体操。
今年の息子はとてもたくましかったです。

来年は年長さん。
1人ずつ名前を呼ばれて
1人ずつ演技をする事が多々あります。
棒引きや
跳び箱に逆上がり...年長さんはみんな上手にやっていたけど
果たして来年、息子がちゃんと出来るのか...
成長が楽しみです。

私たちも参加した競技を大きな声で
『おとうさんも、おかあさんも、よく頑張った!!』
とても誇らしげにほめてくれた息子。

ありがとう。。

[PR]
# by lapin216 | 2010-10-08 23:47 | child*


d0086490_1423238.jpg


最近、絵が好きでよくお絵描きしています。
動物やモノより、
人を書くのが好きで、
家族の似顔絵なんかをよく描いてくれます。

これは、息子自身らしく、
仮面ライダーオーズのベルトをはめた姿。

4歳の小さな手で
何枚も何枚も描いていきます。
子どもの集中力ってすごい!!

息子は神経質で、絵に対しても
とても細かい所まで気にして、自分の思う線が書けないと
また一から書き直しています。
まだ、細かいとこは気にせず、自由に書いていいのに...と
思いながら、いつも見ていますが。

でも、線や点しか描けなかった息子の絵も
だんだん形になってきて嬉しいです。


[PR]
# by lapin216 | 2010-10-02 14:22 | child*

6months*

d0086490_919210.jpg


やっと秋らしくなってきましたね。
今年ももう残り3ヶ月...。びっくりです。
今年は本当に早かった気がします。


娘も6ヶ月になりました。

もう少し
今のままでいてほしいです。笑

以前にも書きましたが
最近
はいはいみたいなのをやりだして目が
はなせません。

あっちこっち行っては
お兄ちゃんのおもちゃで興奮して、
きゃっきゃ言ってます。

それを見て、お兄ちゃんは
「おもちゃが壊れちゃう」と大泣きしてます。


娘の方が強そうです。



[PR]
# by lapin216 | 2010-09-28 22:22 | child*

Fruit parfait

d0086490_826032.jpg

姉が、神戸に来たら必ず行く『ベニマン』。
やっぱり今回も行って来ました。

今回は無花果でした。
姉はワッフル、私はパフェ。

どちらも温かい自家製いちじくジャムをかけて食べます。
冷たいアイスや生クリームとの暖かいジャムの温度差が何とも言えません。
アイスクリームもバニラビーンズたっぷりで
本当に美味しいんです。

d0086490_840424.jpg

パフェにはもちろん、フレークなんて使っていません!
無花果の下にメロンや桃、バナナ、甘いキウイにパイナップル。
下の方には紅茶のジュレが!!
多分香りからしてアールグレイかな?
コーヒーか紅茶付きです。


お土産にと、
姉が無花果ジャムを買ってくれました。
d0086490_903893.jpg

とても人気だという無花果ジャム。
1000円。


[PR]
# by lapin216 | 2010-09-26 08:24 | おいしいもの

沖縄料理


d0086490_128324.jpg

この連休に福岡から姉が遊びに来てくれました。


職場の近くにある『金魚すさび』。
沖縄直送の食材をふんだんに使用した
「琉球和食」がたくさん。
前にランチで来て、美味しかったので
今回、姉とランチに行って来ました。

じーまみ豆富に 海ぶどう、ラフテーに
沖縄コロッケ。ミミガー、ゴーヤに天ぷら。
ソーキそばにお刺身。黒豚あぐーの餃子。
これでもか!!と
沖縄料理が楽しめます。

もちろん泡盛やオリオンビールもあり、
夜には月に数回行われる生ライブ演奏もあるようで
沖縄気分を楽しめそうです。

今度は夜、行ってみまーす。




[PR]
# by lapin216 | 2010-09-24 12:07 | おいしいもの